最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:38 総数:615840 |
R2.5.26 子どもたちが帰った後・・・机や教室のドアの取っ手、窓のかぎなどを消毒しました。 そして、明日来る子を迎える準備です。 R2.5.26 分さんとう校のようす(3年生)ほうかも、おちついてすごすことができましたね。 今日はそうだんの時間に、お家でのようすや、がんばっていたこととか、話もできてうれしかったよ。 明日はBのメンバーに会えるね。 みんなに会えるのを楽しみにしています。 R2.5.26 久しぶりの学校(5年生)明日はBグループです。久しぶりに顔が見られることを楽しみにしています! 今日の宿題には、家庭科の野菜を切る実習が入っているかと思います。色々手伝いをしながら、切る実習も!は難しいかもしれませんが、自分の切った野菜が食卓に並ぶとうれしいですね! さて、写真の切り方は、何という名前でしょうか。包丁の持ち方にも色々ありますが、基本はプリントに書かれているような持ち方です。人差し指を添えるような持ち方は、包丁をコントロールしやすいそうですが、自分に一番合った持ち方で切れるようにしましょう。 R2.5.26 分散登校(ひばり)元気なAチームに会えて、嬉しかったです。 明日はBチームのみなさんに会えるのを楽しみにしています。 R2.5.26 手洗いが大切間をあけて並びます。 20秒かけて、ていねいに洗います。 水は最後の人が終わるまでとめません。 R2.5.26 やっと小学校生活スタートです!今日は、手洗いの練習、身体測定、視力検査、名前書きなど初めてのことばかりでしたが、みんな一生けん命取り組みました。重たい荷物を持っての登下校。疲れたね。よくがんばりました! 明日は、Bグループです。久しぶりに会えるのを楽しみに待っていますよ! 宿題は進んでいるかな。答え合わせもできるといいですね。 R2.5.26 あしたも たのしみにしています
今日は、Aグループの子たちが元気にとうこうしてくれて とてもうれしかったです。
あしたは、Bグループの子たちとあえることを たのしみにしています。 <今日の学習> 音読・・・たんぽぽのちえ 音声計算・・・ひきざん2 にっき(さく文ノート)→かきかたのプリントをさんこうにしてね。 けんばん うんどう Bグループの子は、あした さく文ノートをくばります。あした、かいてくださいね。 R2.5.26 かわいい笑顔 2年生
今日は、分散登校Aの日でした。久しぶりの登校でしたが、どの子も笑顔で過ごすことができました。
手洗いの仕方や避難経路の確認など、担任の話を真剣に聞いていました。 R2.5.26 今日の挑戦状 6年生国語は、「話し言葉と書き言葉」プリントです。と漢ド25・26の書き込みです。話し言葉と書き言葉の特徴を考えながらプリントにまとめていきましょう。漢ドは、丁寧な字で取り組みましょう。 算数は、プリント7です。文字と式の練習プリントです。xやyを使った式には慣れてきましたか。 英語は、プリント4です。自分の名前をアルファベットで丁寧に書きましょう。英語の授業の始めに、アルファベットの名札を作ります。そのときに、しっかり書けるよう、練習しておきましょう。 それでは、今日も一日頑張っていきましょう。 R2.5.26 音楽の記号を覚えよう(4年生)R2.5.26 分散登校開始です。ソーシャルディスタンスを保ち、新しい学校生活をしていきます。 R2.5.26 久しぶりの登校分散登校の開始です。 今日は、本郷、五日市場と九日市場C−4の子が登校しました。 五日市場では、班と一緒に歩いてくださっている保護者の方もお見えでした。 ありがとうございました。 今後もよろしくお願いします。 R2.5.25 大きく育ってきました5.25 準備は万端!体の準備、心の準備はできていますか? 先生たちは、丹南っ子のみんなが安全に、気持よく過ごせるよう、校内の清掃と消毒を行いました。みんなを迎える準備は万端ですよ。明日、元気な顔を見ることができるのを楽しみにしていますね! さて、分散登校中には、身体測定と視力検査を行います。 みんなどれだけ大きくなっているかな? ゲームのやりすぎで視力が低下していないかな? 自分の体を大切にするために、まずは自分の体を知ることから始めましょう。 メガネを持っている人は、視力検査で使うので忘れずに持ってきてくださいね。 では、また明日!!! R2.5.25 学校再開に向けて
今日は、ボランティアの方に来ていただき、玄関の花を新しくしていただきました。
学校再開に向け、いろいろな準備をしています。 R2.5.25 あさがおの まびきを したよ(1ねんせい)R2.5.25 だいたい何cmかな?(2年生)
明日から、いよいよぶんさんとう校がはじまります。みなさん、学校さいかいにむけて、心と体のじゅんびはできていますか。先生たちもみなさんにあえることをたのしみにして、学校でじゅんびをがんばっています。
まずは、明日、あさって、元気にとう校してきてくださいね。 〈今日の学習〉 音 読…同じぶぶんをもつかん字 うれしいことば 音声計算…何十をたしたり、ひいたりする計算 そのほか…けんばん 音声計算(カードぜんしゅるい) 今日は、みのまわりにあるものが、だいたい何cmなのか、しらべてみました。 みんなもよく目にするものです。 ・算数ノート ・おとまりファイル(A4ファイル) ・はさみ たて、よこ、それぞれだいたい何cmかよそうしてみましょう。 よそうできたら、下をクリックしてみてくださいね。 R2.5.25 学校に行く準備をしよう(3年生)先生たちもみんなに会えるのを心待ちにしていました。 さて今日は、明日からの学校再開に向けていろいろ準備しましょう。 えんぴつをけずったり、持ち物の準備をしたりなど今日のうちにやっておくと明日バタバタしませんよ。 なすもグングン成長しています。 花がさき、葉は30センチほどの大きさになりました。 再開したら観察に行きましょうね! R2.5.25 記号を覚えよう(4年生)今日の音楽は五線の中から問題です。 ( )の中に何が入るでしょう。 R2.5.25 鉛筆を正しく持とう!(5年生)さて、今日は書写の勉強です。 美しい字の書き方について説明します。 まず、鉛筆の持ち方について。みなさんはきちんと鉛筆を持てていますか? 鉛筆は正しく持つと、「疲れにくくなる」「美しい字を書きやすくなる」というメリットがあります。 鉛筆の持ち方に気を付けて、美しい字を書いてくださいね。 書写の担当の先生も、きっとみなさんの美しい字を見ることを楽しみにしていらっしゃいますよ。 |
|