最新更新日:2024/09/25
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

10月20日(火) 運動会を終えて(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の運動会を振り返り、心にの残ったことを文章や絵で書き留めます。次へのステップとします。書きたいことがいっぱいあるようので、鉛筆もなめらかに進んでいます。

10月20日(火)運動会の振り返り(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会でのダンスや徒競走の思い出を絵や文章でまとめました。
どの子もしっかりと取り組んでいました。
本日は、ご観覧ありがとうございました。

10月20日(火) ありがとうございました

画像1 画像1
雨天延期となりましたが、今日、素晴らしい天気の下、運動会を実施することができました。運動会とはいっても、中、低、高学年ごとに入れ替えをして実施する特別なものでした。種目も徒競走と表現のみでした。物足りなさを感じてしまう運動会ではありましたが、保護者の皆様のご協力で無事に終えることができました。マスクの着用、検温等への協力、入れ替え制、観覧場所の分散など、感染症対策へのご協力をいただけたおかげで進行することができました。本当にありがとうございました。工夫を模索しながらの準備、進行でした。メールでアンケートを送付いたします。これからの参考にしたいと思いますので、ご協力をお願いします。
今後も本校の教育活動へのご理解、ご協力をお願いします。

10月20日(火) 運動会のお手伝いありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA実行委員会の皆様やボランティアの皆様が、駐輪場の整理や受付の仕事、校内の見回り、後片付けなどをやっていただきました。おかげさまでスムーズに運動会を進行することができました。
 参観していただいた保護者の皆様もマナーよくみていただきありがとうございました。

10月20日(火) 応援してます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会当日の担任からメッセージです。
今日までのがんばりをちゃんと見てきた先生から、熱いメッセージが送られていました。一生懸命に取り組むと周りの人に勇気や感動を与えることができます。一生懸命に取り組むことの素晴らしさを実感できることを願っています。

10月20日(火) 心をつなげて(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生と6年生の表現「心をつなげて」です。
素晴らしい演技を披露してくれました。

10月20日(火) 徒競走(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の徒競走です。全力で走り切りました。

10月20日(火) 徒競走(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の徒競走です。100m走りました。

10月20日(火) 徒競走(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の徒競走です。

10月20日(火) 徒競走(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走です。

10月20日( 火) 運動会マスカット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年の表現のマスカットです。



10月20日(火) 徒競走(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、4年生の徒競走です。

10月20日(火) HELLO(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会、3年生、4年生の表現「HELLO」です。

10月20日(火) 運動会を実施します

画像1 画像1
今日、運動会を行います。
3・4年生の開始時刻は、予定通り8時50分です。
入場は8時からです。
配布しました文書をご確認ください。
 →10月17日の運動会延期の場合について
次の点にもご協力ください。
・感染症対策(マスクの着用、受付時での検温等)
・車での来校はご遠慮ください。
・児童名を記入したプログラムを持参してください。(入場者数制限のため)

10月17日(土) 最後の確認をしました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨で延期になってしまった運動会。2時間目に、学年でダンスの確認をしました。
クラスごとに踊り、友達にいいところを見つけました。
3週間、運動会に向けて一生懸命頑張ってきた練習の成果を、火曜日こそ披露したいですね。

お弁当も「おいしい」「やったー」と大喜びでした。ご協力ありがとうございました。

10月17日(土)運動会に向けて(4年生)

画像1 画像1
今日は、土曜日にも関わらず、集中して授業を受けることができましたね。
これまで、少ない時間の中で一生懸命に練習をするみんなの姿に、先生は元気とパワーをもらっていました。
本番では、今までの練習の成果を発揮し、みんなの頑張りがたくさんの人に届くといいなと思います。

10月17日(土)おいしいお弁当の時間です♪(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は運動会は延期になりましたが、子どもたちにとって楽しみなお弁当の時間がありました!

お家の人が作ってくれたお弁当をおいしそうに食べていました!

火曜日はいよいよ本番です!
とても真剣に練習に取り組んできました。
本番も、全力で踊る子どもたちをぜひ見に来てください♪

10月17日(土) 仕切り直しです

画像1 画像1
雨のため運動会を20日(火)に延期します。残念ですが、雨には勝てません。仕切り直し、少しでもよい環境の下で開催したいです。火曜日には気持ちを切り替えて最高の演技ができるようにサポートしたいと思います。
平日の開催となります。お時間に都合がつきましたら、参観くださいますようお願いします。文書でもお知らせしましたが、黄色のプログラムを受付で提示してください。2人までという制限も設けてあります。検温や消毒なども行います。感染症対策ということでご理解ご協力をお願いします。

10月17日(土) 今日はお弁当でした(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いてお弁当を食べています。

10月17日(土) お弁当です(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当はうれしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 卒業式予行
3/18 6年記念品授与式修了式 卒業式準備
3/19 【食】卒業式
3/20 【交】春分の日
3/22 A5日課 PTA監査委員会

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790