最新更新日:2024/09/20
本日:count up64
昨日:133
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

書写の授業【2月16日(火)の2年生】

 書写の授業も、1年間のまとめに入っています。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【2月16日(火)のたんぽぽ】

楽しくなかよく活動しています。朝の会の司会がとても上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【2月16日(火)のたんぽぽ】

真剣に学習をがんばっています。姿勢もすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【2月16日(火)の3年生】

 1組の2時間目の様子です。
書写の授業で先週練習した「ビル」の清書をしました。「曲がり」と「おれ」に気を付けて丁寧に清書することが出来ました。名前とのバランスにも気を付けながら書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間放課【2月16日(火)の3年生】

 中間放課、元気に運動場へ出かけた子供たち。外へ出た瞬間に小雨が降ってきて運動場では遊べませんでした。残念そうに教室へ帰ってきて廊下の窓から外を眺めたら綺麗な虹を発見し大喜びしていました。138タワーに重なるように綺麗に虹が出ていました!なんだか良いことが起こりそうですね☆
教室では使い終わったセロテープの芯を使って小さなドローンを作っている子がいました。上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞おめでとう【2月15日(月)の2年生】

3学期花まるナイス賞の表彰がありました。「健康で、しんぼう強い子」の内容です。受賞おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガーデンサポーターのみなさんが花を植えてくださいました【2月15日(月)の浅井中小】

 2月10日にガーデンサポーターのみなさんが集まって、正門の花壇にたくさんの花を植えてくださいました。入学式や卒業式の看板の前の花壇でもあります。卒業生新入生が写真を撮るときに写真がより一層きれいになりそうですね。
 ガーデンサポーターのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑化飼育委員会の活動 【2月15日(月)の浅井中小】

 今日は今年度最後の委員会活動の日でした。緑化飼育委員会では、5年生はひょうたん池、6年生は観察池の整備を中心に様々な活動をしてきました。
 今日は最終日ということで、きれいになった2つの池に生き物を放流しました。学校のみんなにも見てもらえるとうれしいですね。
 緑化飼育委員会のみなさん。きれいな学校環境づくりのためにがんばってくれてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のカウントダウンのミッション【2月15日(月)の4年生】

カウントダウンカレンダーのミッションが全員で写真を撮ろう!でした。みんなで写真を撮りました。
画像1 画像1

授業の様子 その3【2月15日(月)の4年生】

総合はパソコンを使って、プログラミングをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その2【2月15日(月)の4年生】

国語の時間は調べたいことのアンケートを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1【2月15日(月)の4年生】

授業の様子です。算数の授業では展開図を描き、面と面の関係について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業2【2月15日(月)の2年生】

自分で作ることによって、「箱の形」の学習が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【2月15日(月)の2年生】

「箱の形」の学習をしています。ねん土とストローを使って、箱の形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虹が出た!!【2月15日(月)の2年生】

昼放課にきれいな虹が出ました。みんな喜んで見ていました。
画像1 画像1

音楽の授業【2月15日(月)の3年生】

音楽で2つの旋律を聞きわける練習をしました。
指を使ってどちらの旋律かを表しています。

音楽をしっかりと聞き、旋律を聞きわけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストローでこんにちは(図工)【2月15日(月)の2年生】

ストローを使った動くおもちゃ作り。どんな作品になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー頑張っています!【2月12日(金)の4年生】

 本日の体育の授業では、サッカーを行いました!まだまだ寒い中ですが元気に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールけりゲーム 【2月12日(金)の1年生】

体育の時間に、サッカーボールを味方にけったり、相手チームのボールをとめたりするゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員の選挙活動【2月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
 給食の時間を利用して、立候補者が各教室を回り、演説を行いました。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 挨拶の日・民生委員付添下校
3/18 記念品授与式・卒業式予行(6年)
3/19 卒業式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp