最新更新日:2024/11/14 | |
本日:5
昨日:70 総数:614701 |
R2.6.26 かきたいものなあに(図工)(1年生)
「おひさま にこにこ」の学習でみんなでおひさまをかきました。
どんな形かな?色は?光は?いろいろ考えながら、かわいい元気なおひさまがいっぱいできました。教室に掲示したら、教室が一気に明るい雰囲気になりました。 R2.6.26 感情を英語であらわそう(3年生)いろいろな感情を英語で表してみました。 先生と感情がそろうかピッタンコゲームを取り入れながら、心と体で感情を表現することができました。 R2.6.25 新型コロナウイルス感染症になった場合・濃厚接触者になった場合の措置についてR2.6.25 ローマ字とっくん中(3年生)
休校中にべん強していたローマ字のふく習中。
あいうえおからじゅん番にふく習しています。 しゅく題のプリントでも、みんな少しずつおぼえてきたね。 しっかりおぼえて使えるようにしていこう! 3枚目は昨日のなすのかんさつの写真です。おもしろなす、発見!! R2.6.25 文字をきれいに書いています。(1年生)
書写の時間です。お手本の文字を見ながら、丁寧に文字を書いています。静かに集中しながら、授業に取り組むことができました。
R2.6.25 どんな天気? (4年生)
4年1組ではALTの先生と英語の授業を行いました。今日のテーマは天気についてです。クラスでオリジナルのジェスチャーを考え、それに合わせて天気の言い方を覚えました。体を動かしながら、楽しく練習することができました。
R2.6.25 体育の授業(6年生)
今日は、体育館で走り高跳びの授業を行いました。5歩のリズムで跳ぶことを意識して練習しました。目標の記録に向けて真剣に取り組んでいました。
R.2.6.25 ナスの収穫をしました(3年生)大きなナス、小さなナス、鼻がついたような形のナスなど、いろいろな形のナスが獲れました! 大きいのはひとつ、小さめのは2つ持ち帰っています。 ぜひ、料理して食べてくださいね☆ R2.6.24 50メートルを走ったよ。(1年生)
今日の体育の授業では、50メートル走の記録を取りました。
前回走った時よりも、腕をしっかり振り、真っ直ぐに走ることができました。 放課は、なかよし広場で楽しく遊ぶことができました。 R2.6.24 授業の様子(6年生)R2.6.24 鉄棒練習を頑張っています。(3年生)今、3年生は鉄棒運動に取り組んでいます。逆上がりや足かけ上がり、地球まわりや腕立て後ろ回り、踏み越し降りや前回り降りなど、自分にできる上がり技・回り技・降り技を選び、調子よくできるようにすることが目標です。 手の皮がめくれながらも、身につけようとがんばる姿に心の成長を感じます。今のうちに、逆さ感覚・棒に体を引き寄せる感覚などを身につけると、さらに高度な技にも挑戦できるようになります。がんばれ、3年生。 R2.6.24 今日も楽しかったよ(ひばり)みんなの願いを込めた七夕飾りができました。画用紙にクーピーや絵の具で色を塗り、折り紙を切って飾りを付けました。7月7日が楽しみですね。 R2.6.24 絵の具のスケッチ (5年生)R2.6.24 アルファベットの練習 (5年生)4本の線を使って、どうやって書くと上手く書けるのかALTのレイ先生に詳しく教えてもらいました。教えてもらったポイントに沿って、丁寧に書いています。 R2.6.24 たんぽぽは すごいね(2年生)
2年生の国語の授業では、「たんぽぽのちえ」の読み取りをしています。毎時間、たんぽぽの賢さに気付き、みんなで感心しています。読み取ったことをもとに、自分がたんぽぽに変身し、動作化してみました。読み取りの深まりを感じました。
図工では、粘土をにぎったり、ひねったりして、作品を作っています。面白い作品になりそうで、楽しみです。 R2.6.23 図工の絵の鑑賞をしました(3年生)みんながどのような絵を描いたのか、どのような構図で描いたのか、今後の自分の作品にどう生かしたいかなどといった視点で全員の作品を見ました。 雨や虹、あじさいの絵など、水の濃さや色の使い方などを工夫して描かれた作品が多かったですね! R2.6.23 図を見て、式の意味を考えよう(6年生)
算数の学習で「文字と式」を学んでいます。今日は、式の意味を図を使って考えました。
R2.6.23 英語(6年生)R2.6.23 アルファベットを書こう(6年生)
英語では文字を書くことも学習します。今日は、A、B、Cを書きました。そのあとで登場人物のプロフィールを聞きました。
R2.6.23 お茶の入れ方を学びました。(5年生)みんな恐る恐る取り組んでいました。 お家で家族においしいお茶を入れてくださいね。 |
|