最新更新日:2024/09/20
本日:count up64
昨日:133
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

理科の授業その1【2月19日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、静電気を使った実験をしました。

英語の授業【2月19日(金)の4年生】

英語の先生からバースデーカードをもらいました!その後は4年生の英語の復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語テスト【2月19日(金)の4年生】

テストがありました。頑張れ〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の授業【2月19日(金)の3年生】

 社会の学習ではくらしの道具の移り変わりについて調べ学習をしています。昔の道具の特徴や工夫されている点を調べ、道具の移り変わりや今使っている道具との違いに気づき読みやすいように新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

博物館オンライン見学その1【2月19日(金)の3年生】

 5時間目に一宮市博物館のオンライン見学を視聴覚室にて行いました。
一宮市博物館の学芸員さんに博物館の中をオンラインで案内してもらいました。見たり聞いたりしたことをメモしながら参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

博物館オンライン見学その2【2月19日(金)の3年生】

 気づいたことは直ぐにメモをとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

博物館オンライン見学その3【2月19日(金)の3年生】

 博物館の展示物に興味を持ち真剣に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!2【2月18日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業です。石を削ってオリジナルのハンコを作りました。

大黒柱!【2月18日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張って合奏の練習をしています。
オーディションに向けてみんな気合いが入っています!

算数の授業その2【2月18日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 話をよく聞き、うまくできるように考えています。

本物と同じに・・・ 【2月18日(木)の4年生】

 本日の図工の時間には、模写を行いました。鳥の画像を見て同じものを画用紙に書き写しました。自分の書いた絵、画像とどこが違うかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

花まるナイス賞の表彰【2月18日(木)の浅井中小】

 今週の月曜日と木曜日に花まるナイス賞の表彰を行いました。
 今回も2学期と同じくオンライン会議システムを使っての表彰となりましたが、全校の児童が見守るなか表彰が行われました。
 表彰されたみなさんは日ごろのよいところをクラスのみんなに認められてうれしい気持ちになりますね。
 これからもお互いのよいところに目を向けていける人間関係を育んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業その4【2月18日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、終わった時には温かい拍手をしていました。

音楽の授業その3【2月18日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後半は、2人ずつ演奏を行いました。

音楽の授業その2【2月18日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全体で、合わせて演奏しています。

音楽の授業その1【2月18日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木琴を使って、ゴジラを演奏しました。

算数の授業その1【2月18日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業で、見取り図を書いたり、展開図を考えました。

花まるナイス賞の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の朝礼を、パソコンを通して行いました。
 視聴覚室で受賞者は賞状を受け取り、その様子を教室で見ました。

図工の授業 その3【2月18日(木)の4年生】

思った通りの形を作れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の授業 その2【2月18日(木)の4年生】

花を作った後は、新聞紙を使って形作りをしました。3年生の時の魔法のランプを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 中学校出前授業(6年)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp