最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ボールコントロール慣れてきました! その1【2月5日(金)の4年生】

 本日の体育の授業では、サッカーを行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立体を作ってみよう!【2月5日(金)の4年生】

 本日の算数の時間には方眼紙を活用し立体を作ってみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の時間【2月5日(金)の5年生】

 授業を通して分かったこと、感じたことを書いています。
画像1 画像1

浅井中学校入学説明会について【2月5日(金)の6年生】

6年生保護者様
新型コロナウイルスの影響で今年度の浅井中学校入学説明会は動画配信となりました。先日お送りした連絡メールのURLから見ることができますので、確認をお願いします。もし見られないことがありましたら、連絡をお願いします。
また、質問や疑問点については、小学校でまとめて中学校に伝え、回答をさせていただきます。質問や疑問点がありましたら、担任までお伝えください。2/15(月)までで一度まとめて中学校へ送りたいと思います。

理科の実験【2月5日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コイルを使って、電磁石をつくり、機械を動かしました。

生活の様子【2月5日(金)のたんぽぽ】

今日は、日曜日にお誕生日を迎えるお友だちと乾杯をしました。
6月と比べると、心も体もとても大きくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き方の時間その2【2月5日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、ていねいな字が書けるように姿勢や鉛筆の持ち方を確認しています。

書き方の時間その1【2月5日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢よく文字を書く練習をしました。

元気にサッカー遊び[2月5日(金)]

画像1 画像1
寒い中、元気にサッカー遊びをしました。「相手がとりやすいように」「ボールの横に足をしっかり置いて蹴る」「足の甲を使って蹴る」「足の内側を見せて蹴る」等々、ひとりひとり、工夫してボールを蹴っています。ボールの扱いがだんだん上手になってきました。楽しい時間です。

どうぶつの赤ちゃん(国語)[2月5日(金)]

画像1 画像1
画像2 画像2
国語では、説明文「どうぶつの赤ちゃん」を学習しています。プロジェクターで映し出されたどうぶつの赤ちゃんの写真を見て「可愛い」「目を閉じてる」「おちちを飲んでる」など、興味深く見入っています。

不審者避難訓練 【2月5日(金)の2年生】

教室に不審者が入ってきた時の避難の仕方を練習しました。不審者から離れるように、静かに教室の隅に集まる(一次避難)、速やかに運動場に避難する(二次避難)。とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番がんばってます!その2【2月4日(木)の1年生】

あいさつをしてコンテナ室へ。落とさないように慎重に配膳することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろそろ完成! 【2月4日(木)の4年生】

 本日の図工の時間には、メッセージカードづくりを進めていきました!そろそろ完成!
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽記号を復習! 【2月4日(木)の4年生】

 本日の音楽の授業では、音楽ワークを活用し音楽記号を復習しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカーのパス【2月4日(木)の4年生】

教室でパスのポイントを押さえてからの体育でした。みんなとっても上手になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

算数テスト【2月4日(木)の4年生】

算数テストがありました。みんな力を出し切れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おなじかずずつ 【2月4日(木)の1年生】

算数の授業で、クッキーを3人に同じ数ずつ分けると、いくつずつになるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番がんばってます 【2月4日(木)の1年生】

今週から始めた給食当番。食器や牛乳を運んだあと、毎日交代で小さいおかずとご飯をつけ分けています。とても楽しそうです。
今日、不審者の侵入を想定した避難訓練を行いました。教室からすぐに出て、運動場まで避難することができました。不審者役をした先生からのお話も聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【2月4日(木)の2年生】

寒い日だったので、温かいラーメンがとてもおいしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業その2【2月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんながんばっています。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 中学校出前授業(6年)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp