最新更新日:2024/11/15 | |
本日:30
昨日:48 総数:584266 |
2月12日(金)国語の授業 【6年生】立松和平さんの「海の命」について、学習プリントを使って、明るく落ち着いた雰囲気の中で授業が進められていました。 第3場面の音読をみんなでしっかり行っていました。 教室の横には、「カウントダウンカレンダー」が掲示されていました。 一人一人のメッセージも添えられていました。 一日一日を大切に過ごしていきましょうね! 2月12日(金)総合的な学習の時間 【5年生】プログラミングの学習をしていました。 友だちや先生と相談しながら、一人一人がキャラクターを思い通りに動かすように考えていました。 2月12日(金)書写の授業 【2年生】その文章の一部をていねいに書く学習が行われていました。 みんな一生懸命に取り組んでいました。 2月12日(金)読書タイム 【1年生】黙々と読むことができています。 今度の日曜日までが、「さざんか読書週間」です。 読書カードにも記録をきちんと書いていました。 本は、心の栄養です。 いろいろな本にいっぱい出会ってくださいね! 2月12日(金)読書週間もあとわずかです。2月12日(金)サッカー【3年生】2月12日(金) レッツダンス!【4年生】2月12日(金)マウスの使い方【2年生】2月12日(金)算数の授業 【4年生】「本読み計算」を一生懸命に行っていました。 仮分数を帯分数、またその逆の練習を行っていました。 2月12日(金)うまくできたかな?【1年生】2月12日(金)おはようございます見守り隊の皆様、保護者の皆様、そして職員に見守られ、元気に登校してきています。 2月10日(水)色刷り紙はんが 【2年生】
2年生は図工で初めての紙はんがに挑戦しています。色シールを切り貼りして、カラフルな動物を作っています。どんな風に刷り上がるのか楽しみですね。
2月10日(水)国語の授業 【6年生】みんなで文章をていねいに読んで、じっくり読み取りを行っていました。 自分の考えたことを、進んで発表していました。 2月10日(水)国語の授業−スピーチ−【5年生】感染症防止をするためにどうするか、廊下歩行を安全に行うためにどうするか、あいさつを盛んにするためにどうするかなど、いろいろ調べたことなどを基に、一人一人の思いをみんなに伝えていました。 立派に発表することができていました! クラスのみんなもしっかり聞いていました! 2月10日(水)音楽の授業−発表会− 【1年生】再度、チャレンジしたい子どもたちもいっぱいいました。 みんな一生懸命に取り組んでいました! 2月10日(水)体育の授業 【3年生】ドリブルやパスだけを使ってのミニゲームでした。 みんな楽しそうに、ボールを追っかけていました! 2月10日(水)国語の授業 【4年生】本文の読み取りを、みんなでじっくり行っていました。 2月10日(水)図画工作の授業 【2年生】先生の説明を、姿勢をよく聞いていました。 思い思いの作品作りに、黙々と取り組んでいました。 2月10日(水)交通事故0の日見守り隊の皆さんとともに、警察の方にも、登校する子どもたちの見守りを行っていただきました。 子どもたちは、いつものように元気に登校してきました。 2月9日(火)国語の授業−どうぶつの赤ちゃん−【1年生】みんなで、しっかり本を読んで、段落分けをしていました。 内容を考えながら、どこで段落分けをするかをじっくり考えていました。 |
|