最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子 その2【2月24日(水)の1年生】

準備体操をしっかり行ってから、楽しくシュートゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 【2月24日(水)の1年生】

国語の「ずうっと、ずっと、大すきだよ」で、隣の子が子犬をくれると言ったら自分だったらどうするかを考え、発表しました。友達のほうに体を向け、考えを聞きました。そのあと、話の主人王の「ぼく」がしたことについて話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子 【2月24日(水)の1年生】

4対4(5対5)でシュートけりゲームをしました。相手のいないところにけったり、すばやく動いて、ボールをとめたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業その3【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな頑張っています。

家庭科の授業その2【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正しく布がたてるように、慎重に行っています。

家庭科の授業その1【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科室で、エプロンをつくる布をたちました。

音楽の授業その【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木琴で演奏をしています。

漢字検定その5【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな頑張っています。

漢字検定その4【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正しい漢字を思い出しています。

漢字検定その3【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勉強をがんばった分だけ、成果が出ています。

漢字検定その2【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

漢字検定その1【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字検定を、朝行いました。みんな、集中して勉強の成果を発揮しています。

短時間で話し合い【2月24日(水)の4年生】

国語の時間です。短時間で距離を取って話し合い活動をしました。早くコロナがおさまってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マットテスト【2月24日(水)の4年生】

マットで倒立と飛び込み前転のテストがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字検定【2月24日(水)の2年生】

3学期の漢字検定を行いました。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ作り【2月24日(水)の3年生】

理科の時間に、今まで習ったことを生かしておもちゃ作りをしました。
それぞれ、個性があふれる作品を熱心に制作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出をかたちに(図工) その2【2月24日(水)の2年生】

形ができあがってきました!何ができたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ばしょとりゲーム 【2月22日(月)の1年生】

算数の「おおきさくらべ(2)」で、広さの比べ方について考えました。最後に、じゃんけんをして、勝ったほうがマス目に色をぬり、マス目の多いほうが勝ちという「ばしょとりゲーム」をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生児童委員さんの付き添い下校 【2月22日(月)の浅井中小】

 今日は民生児童委員さんの付き添い下校がありました。
 下校前の6時間目には通学団会があり、この下校が新班長さんに代わってから最初の下校となりました。民生児童委員さんが見守ってくださる中、安全に下校することができました。民生児童委員のみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科テスト その2【2月22日(月)の4年生】

自信ある!と言っている子が多かったので、期待して丸付けするよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 中学校出前授業(6年)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp