最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

6年生ありがとう 【3月2日(火)の1年生】

6年生を送る会に向けての準備をしています。お世話になった気持ちをこめて、ペアの6年生へメッセージカードの花作りをしました。
また、6年生の合奏の練習中にお邪魔をして、演奏を聴かせてもらいました。迫力のある素敵な演奏に、また一つ6年生のすごいところを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【3月2日(火)の6年生】

図工の時間に、クラフト紙バンドを使って作品を作っています。同じ作り方でも個性的な作品になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【3月2日(火)の6年生】

理科の時間です。高ろう石に自分の名前を彫っています。石が小さいので彫るのが大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて!【3月2日(火)の6年生】

 3月に入り、卒業式まで残り2週間あまりとなりました。
 卒業式で披露する「合奏」の練習も始まりました。6年生の廊下には音楽の担当の先生からの思いのこもったホワイトボードが掲示されていました。
 また、5,6時間目には学年合同音楽を行いました。みんな一生懸命練習しています。
 卒業式に向けて着々と準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイピング練習【3月2日(火)の4年生】

パソコンのタイピングの練習をしました。どんどんみんな速くなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その3【3月2日(火)の4年生】

算数は4年生の復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その2【3月2日(火)の4年生】

意味調べをしてから、物語を読み進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 その1【3月2日(火)の4年生】

国語です。辞書引きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会に向けて【3月2日(火)の4年生】

 本日の総合の時間には、明後日の6年生を送る会に向けて練習を進めました!
画像1 画像1

4年生のまとめです! 【3月2日(火)の4年生】

 本日の音楽の授業では、4年生のまとめでワークを進めていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月2日(火)のたんぽぽ】

笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月2日(火)のたんぽぽ】

とても楽しい音楽の授業でした。音楽を一日中口ずさんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の練習【3月2日(火)の2年生】

代表の子の言葉や全員でのダンスの練習をしました。6年生に喜んでもらえるとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダル作り【3月2日(火)の2年生】

6年生へのプレゼントのメダルを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこの形を作ろう(算数)【3月2日【火)の2年生】

ストローとねん土玉で、はこの形を作りました。辺の数、頂点の数、分かりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【3月1日(月)の6年生】

合奏の楽器の配置を決めました。65人での演奏は、心がわくわくしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウンカレンダー【3月1日(月)の4年生】

4年生で取り組んでいます。すてきなメッセージがかいてあるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の発表 その3【3月1日(月)の4年生】

どのグループもすばらしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の発表 その2【3月1日(月)の4年生】

アンケートから分かったことを図や表にかいて分かりやすく発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の発表 その1【3月1日(月)の4年生】

国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 中学校出前授業(6年)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp