最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【3月5日(金)の1年生】

今日も勉強や運動を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう 【3月4日(木)の1年生】

優しくしてくれたペアの6年生へ、お花のメッセージカードを渡しました。きちんと感謝を伝えられてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その5【3月4日(木)の1年生】

心を込めて一生懸命踊りました。伝えました。頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業 その2【3月5日(金)の1年生】

英語の歌で体を動かしたり、ワークシートでアルファベットをさがしたりして楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業 その1【3月5日(金)の1年生】

英語で家族の言い方を発音し、その後、マッチングゲーム(神経衰弱ゲーム)をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間その2【3月5日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 画用紙を切って、風の力で動く作品を作りました。

学活の時間【3月5日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日が最後の登校で、転校する仲間のために「お別れ会」を行いました。笑いあり、感動あり、の時間になりました。

理科の時間その3【3月5日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな頑張っていました。

理科の時間その1【3月5日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業をがんばりました。

書写の時間その2【3月5日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 丁寧な文字を心がけています。

書写の時間その1【3月5日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「考える子」と言う文字の練習を行いました。

色付けをしよう! 【3月5日(金)の4年生】

 本日の図工の時間には、前日に作った形に色付けをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アンケート調査の発表をしました! その2【3月5日(金)の4年生】

クラスの仲間の実態はどうかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アンケート調査の発表をしました! その1【3月5日(金)の4年生】

 本日の国語の授業では、アンケート調査の発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【3月4日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の後、1年生のペアの子からプレゼントをもらいました。
今年はあまり一緒に遊ぶ機会はなかったけど、やっぱりペアの子と遊ぶのは楽しいです。
優しいお兄さん、お姉さんです。

英語の学習【3月5日(金)のたんぽぽ】

英語の学習で発音をしながらピザやパフェを作りました。とてもおいしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月5日(金)のたんぽぽ】

集中してがんばっています。ラーメンとから揚げの給食は大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会について【3月5日(金)の4年生】

学年末のお楽しみ会について話し合いをしました。みんなで楽しめる会になるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子【3月5日(金)の4年生】

どの授業でも一生懸命頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ会・お楽しみ会【3月5日(金)の3年生】

 1組の5時間目の様子です。
今日で転校してしまうお友達がいたため、お別れ会&お楽しみ会を開きました。自分たちで出し物のゲームやクイズを考え折り紙で景品を作り楽しみました。楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 中学校出前授業(6年)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp