最新更新日:2024/11/26 | |
本日:59
昨日:80 総数:584882 |
3月5日(金)令和3年度PTA役員候補者打合せ会3月5日(金)卒業式の式場づくり 【5年生】卒業式には、5年生は出席しませんが、6年生のためにがんばっていました。 5年生のみなさん、ありがとうございました。 3月5日(金)卒業式に向けて、花の世話がんばってるよ。
卒業する6年生を花を飾って送ろうということで、1・2年生の子ども達は秋からパンジーの世話をしています。2月よりパンジーの花摘みをやめ、いっぱい花を咲かせるよう、毎朝、花の世話をしています。卒業式に向けて最後の子どもたちのがんばりです。
3月5日(金)道徳の時間 【4年生】「ブラッドレーのせい求書」という資料を通して、家族の一員としての自分を見つめ直していました。 役割演技などをしながら、家族の一員として大切なことについて、みんなで考えていました。 3月5日(金)外国語科の授業【6年生】グループ対抗で、ゲームをするための説明が、英語で行われていました。 担任の先生が、時々、聴き取りの支援をしながら、授業が進められていました。 3月5日(金)算数の授業 【3年生】食事、運動、休養、睡眠などが大切なことを確認しながら、1日の生活の計画を立てる学習をしていました。 明るく落ち着いた雰囲気の中で、しっかり学んでいました。 3月5日(金)昇降口の掲示さまざまな呼びかけが掲示されています。 3月5日(金)すごろくを作ろう【2年生】3月5日(金)手紙の書きかた【2年生】3月5日(金)伝えたいことは【3年生】3月5日(金)美しい音色【1年生】3月4日(木) 6年生を送る会【4年生】「当たり前6年生」と題して、曲をリコーダーで演奏しながら、児童らが6年生たちの当り前の日常を歌とダンスで表現しました。6年生たちから笑い声が上がり、喜んでもらえたようでした。4年生たちも、とてもうれしそうで、会場は温かい雰囲気に包まれました。 3月4日 3密ならぬ3感謝! 【3年生】各クラスから「3密」ならぬ「3感謝」として、感謝の気持ちを最後に伝えました。 1組「班長として安全に登下校させてくれて ありがとう!」 2組「学校を支えてくれて ありがとう!」 3組「笑顔でいてくれて ありがとう!」 また、リコーダーで「思い出のアルバム」を演奏し、1年間の音楽の学習の成果を存分に発揮することができました。 短い練習時間の中で、本当によく頑張ってくれました。100点満点の演技でした。 3月4日(木)6年生を送る会 【2年生】
昨年度は一斉休校で中止になったので、今日の「6年生を送る会」は2年生にとって初めての「6年生を送る会」でした。
初めての行事にドキドキしていた様子でしたが、6年生のお兄さんお姉さんに「ありがとう」「がんばってね」の気持ちをダンスで伝えることができました。 3月4日(木) 「6年生を送る会」 【5年生】5年生は、パネル文字と手話合唱、ハンドベルで感謝の気持ちを伝えました。1人1人が役割りを立派に果たし、在校生からの贈り物の最後を締めくくることができました。感謝の気持ちを伝えるとともに来年度最高学年へと進級する自覚や心構えにもつなげることができました。 6年生のみなさん、これまでありがとうございました。 3月4日(木)6年生を送る会(その1)6年生が屋内運動場にいて、各学年が入れ替わって、メッセージをおくったり、出し物をしたりしました。他学年はオンラインで観る形で行われました。 コロナのために、制限がされた中でしたが、それぞれが工夫して取り組み、素敵な会になりました。思わず笑顔になり、温かい気持ちでいっぱいの会になりました。 1年生から5年生のみなさん、心を一つにして精一杯に取り組むことができました。6年生のみなさんへ、ありがとうという感謝の気持ち、おめでとうというお祝いの気持ち、そして、笑顔をしっかり届けることができたと思います。 代表委員のみなさん、司会や出し物、よくがんばりました。 そして、6年生のみなさん、「すえひろありがとういつまでも大好き」の素晴らしいメッセージ、ありがとうございました。1年生から5年生のみなさんへ、思いがしっかり伝わったと思います。 末広小学校の合言葉のとおり、すてきな 笑顔が広がった 心に残る会になりました。 6年生のみなさん、いよいよ、2週間後、3月19日金曜日、卒業式です。 一日一日を大切にして、最高の姿で卒業していってほしいと思います。 出し物の1番初めは、4年生でした。 「あたりまえ6年生」を音楽とダンスとコメントで披露(ひろう)され、みんなが笑顔になりました。 3月4日(木)6年生を送る会(その2)3月4日(木)6年生を送る会(その3)2年生は、「笑一笑」のダンスを披露しました。 3月4日(木)6年生を送る会(その4)3月4日(木)6年生を送る会(その5) |
|