最新更新日:2024/11/14 |
7月17日(金) とってもきれいです(2年生)じめじめしたこの季節も、この渡り廊下を通るときは、さわやかな気持ちにしてくれます。 おうちの方にもぜひ見ていただきたいです。 7月17日(金) 技に挑戦!(5年生)技の精度を高めていけるようにがんばっています。 7月17日(金) 思いを込めて(4年生)7月17日(金) 力いっぱい(2年生)スタートの仕方を確認しました。 7月16日(木) とても大きくなっていたよ!(3年生)ヒマワリは、みんなの伸長よりも大きくなっており、ホウセンカは赤い花が咲いていました。大豆も実ができており、どの植物もとても成長していました。 子どもたちは、葉の大きさを定規で測ったり、気づいたことを友達に教えたりしていました。 7月16日(木) 今日の給食給食では、さばは塩焼きで登場することが多いですが、今日はてりやきで登場しました。 さばにはDHAやEPAという、血液をさらさらにする体にいい脂がたくさん含まれています。 お肉だけでなく、お魚も積極的に食べられるとよいですね。 今日もおいしくいただきました。 7月16日(木) 集中しています(5年生)7月16日(木) お互いの良いところを認め合ってます(6年生)温かい雰囲気のもと、授業を行っています。 7月16日(木) 特別日課がんばっています(1年生)7月16日(木) ノートに書いてから始めます(2年生)自分の考えをノートに書き出してから意見を発表します。 しっかり自分の思いを書くことができました。 一文字一文字、ていねいに書けました。 7月16日(木) 学習のまとめどれだけ身についているか、確認します。 教師サイドでは、どれだけ指導したことが定着しているか、教師自らの指導を振り返る機会でもあります。常にわかりやすい授業を心がけ、知識として定着できるように実践していきます。 7月16日(木)とじこめた水(4年生)7月16日(木) 学校探検 その3校長室のペッパーくんに驚きながら、静かに室内を観察していました。 気付いたことをプリントにまとめるところまで、おしゃべりせず、とても静かに学習できました。1年生の成長を感じました。 7月16日(木) ことばから想像して(3年生)7月16日(木)どちらがよいかな(4年生)三角定規を使って平行線を書く2つの方法を検証しました。 簡単に平行線を書く方法は・・・ 方眼ノートのありがたさにも気づきました。 7月16日(木) 大きくなりました(3年生)ひまわり、ほうせんかの様子を観察しました。 ひまわりの背丈は・・・ 立派になっていましたね。 7月15日(水)ボタンをつけれるようになったよ♪(5年生)だんだん玉結び、玉止めにも慣れてきました! ボタン付けも、ばっちりです! 次は名前をぬいます!どんどんレベルアップしていきます。 7月15日(水) ボール投げ(2年生)ボールをついたり、友達に投げたりして体を動かしています。 どうすれば相手の子がボールを取りやすいか考えて活動をしました。 「山のようにやわらかく」「胸のところに届くように」と意見を出し合いながら投げていました。 7月15日(水) 姿勢が大事です(6年生)姿勢がよいです。6時間目でも集中できています。さすがです。 7月15日(水) 自分の力で(5年生) |
|