![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:27 総数:167103 |
5年生![]() ![]() ![]() ![]() みんな集中して授業に参加できています。 頑張ってくださいね。 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわる意味と式のたてかたを考えよう! 4/5÷1/2=? 人間関係を良くするためには何が必要か
9日(木)6年生がパネルディスカッションをしました。テーマは「人間関係を良くするためには何が必要か。」です。交流をする、あいさつをする、遊ぶ、話をすると4つの提案があり、意見交換をしました。みんな真剣に考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生![]() ![]() ![]() ![]() こんなにきれいに咲いたね。 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 物の形からできた漢字の意味を調べよう!魚はこんな風に変わるんだね。 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 千の位にくり上げるたし算。なかなかくり上がりが難しいな。 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 短い言葉で分かりやすくまとめよう。僕は鉄砲を調べてみたよ。 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 原因と結果の関係について勉強しています。(因果関係?) 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 具体策について提案内容を考え、分担して資料にまとめています。 1年生 算数・せいかつ
ひきざんカードの宿題がスタートします。
繰り返し挑戦します。 ご家庭のご協力いただくことになります。 どうぞよろしくお願いいたします。 生活科ではあさがお観察です。 とてもきれいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工
はさみアートの鑑賞です。
お友達の作品を見せてもらいます。 何に見えるかな? みんなのすてきなところ発見 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育
体育館で体ほぐし マット運動です。
自転車こぎ、ブリッジ、スキップ 探検 次回は雨が降りませんように ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数
分度器を使って 角度をはかったり
作図しています。 140度 かけたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
マット運動をしています。
どんどん上手になって 白帽に変わります。 教室前のメダカさんたちも 元気に泳いでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 書写
静かに集中して取り組んでいます。
教室に墨の香りが広がり 凛とした気持ちになります。 昨日の七夕に書いた短冊が 飾られています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
きのうのことを書いてみよう
「。」まる3つに挑戦 3つの文を使って 昨日はなにがあったかな? 書いてみましょう ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数
くりさがりのある引き算の筆算
72−3は? 算数もどんどん難しくなってきましたね 前に出て黒板に書く!と 手を上げてくれたお友達がたくさんいます ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
漢字ドリルに取り組みます。
3年生になって新しい漢字も たくさん学習しています。 博士めざしてがんばろう! ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
国語のテスト中です。
机の向きを変えて 静かに集中しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
これから算数の授業です。
小数のかけ算です いつも通りがんばりましょう、 と先生からのお話がありました ![]() ![]() ![]() ![]() |
|