最新更新日:2024/09/20
本日:count up64
昨日:133
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

算数のテストその4【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 底面、側面の関係、角柱と円柱の意味などをしっかりと理解して、とく問題が多かったです。

算数のテストその3【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っていました。

算数のテストその2【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コンパスを使って円柱の展開図をかく問題を慎重にといていました。

算数のテストその1【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数のテストを、がんばっています。

6年生を送る会その2【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あまりの素晴らしい合奏に、みんな圧倒されながらも聞き入っていました。

6年生を送る会その1【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の発表も無事終わった後、6年生から合奏のプレゼントがありました。

図工 その2【3月4日(木)の4年生】

みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子その2【3月4日(木)のたんぽぽ】

日頃の感謝を込めて、一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 その1【3月4日(木)の4年生】

みんな本物そっくりだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子その1【3月4日(木)のたんぽぽ】

6年生を送る会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整理整頓【3月4日(木)の4年生】

靴の整頓がしっかりできています。
画像1 画像1

サッカー その2【3月4日(木)の4年生】

緊急事態宣言が解除されたので、感染対策をして試合形式でゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー その1【3月4日(木)の4年生】

サッカーの授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その2【3月4日(木)の4年生】

6年生もきっと喜んでくれたと思います!みんなとっても良かったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その1【3月4日(木)の4年生】

6年生を送る会がありました。一生懸命、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会その2【3月4日(木)の3年生】

呼びかけも気持ちを込めて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会その1【3月4日(木)の3年生】

待ちに待った6年生を送る会がありました。
6年生が入場すると一気に緊張した表情へと変わりました!6年生へ感謝の気持ちが届くように一生懸命に披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サイコロの形を作りました(算数)【3月4日(木)の2年生】

同じ長さの数え棒12本を使って、サイコロの形をつくりました!辺の数は12、頂点の数は8つでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業【3月3日(水)の1年生】

「みんながつかうばしょだから」では、しんじくんとめぐみさんになって役割演技をし、きまりや約束を守ることは、みんなが気持ちよく安全に過ごすために必要だと気付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の練習その2【3月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 組み立てない体操と、クイズを考えています。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 中学校出前授業(6年)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp