最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

花まるナイス賞!【2月15日(月)の1年生】

朝の全校集会はZOOMによる集会でした。
3学期の花まるナイス賞の表彰があり、「健康でしんぼう強い子」として選ばれた子が表彰を受けました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 【2月16日(火)の1年生】

体育の時間に、的に向けシュートの練習をしました。国語の時間は、「ずうっとずっとだいすきだよ」を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【2月16日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の合奏に向けて練習中です。
放課の時間も自主的に集まって練習に励んでいます。

カウントダウンカレンダー【2月16日(火)の4年生】

みんなで毎日、楽しく取り組んでいます。昨日のミッションだった写真も貼ってみました!
画像1 画像1

倒立の練習【2月16日(火)の4年生】

倒立の練習をしました。今日の1時間でみんなかなり上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業【2月16日(火)の4年生】

辺と辺の関係を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業その2【2月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発音に気をつけて、「自分にとってのヒーローはだれになるか?」を聴き取り、答えられるよう練習していました。

英語の授業その1【2月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の学習をがんばっています。

音楽のテストその2【2月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 一生懸命、がんばっています。

音楽のテストその1【2月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 聞き取りテストをがんばっています。

児童会役員選挙の活動【2月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 演説をして、自分の公約をアピールしています。

書写の授業【2月16日(火)の2年生】

 書写の授業も、1年間のまとめに入っています。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【2月16日(火)のたんぽぽ】

楽しくなかよく活動しています。朝の会の司会がとても上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【2月16日(火)のたんぽぽ】

真剣に学習をがんばっています。姿勢もすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【2月16日(火)の3年生】

 1組の2時間目の様子です。
書写の授業で先週練習した「ビル」の清書をしました。「曲がり」と「おれ」に気を付けて丁寧に清書することが出来ました。名前とのバランスにも気を付けながら書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間放課【2月16日(火)の3年生】

 中間放課、元気に運動場へ出かけた子供たち。外へ出た瞬間に小雨が降ってきて運動場では遊べませんでした。残念そうに教室へ帰ってきて廊下の窓から外を眺めたら綺麗な虹を発見し大喜びしていました。138タワーに重なるように綺麗に虹が出ていました!なんだか良いことが起こりそうですね☆
教室では使い終わったセロテープの芯を使って小さなドローンを作っている子がいました。上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞おめでとう【2月15日(月)の2年生】

3学期花まるナイス賞の表彰がありました。「健康で、しんぼう強い子」の内容です。受賞おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガーデンサポーターのみなさんが花を植えてくださいました【2月15日(月)の浅井中小】

 2月10日にガーデンサポーターのみなさんが集まって、正門の花壇にたくさんの花を植えてくださいました。入学式や卒業式の看板の前の花壇でもあります。卒業生新入生が写真を撮るときに写真がより一層きれいになりそうですね。
 ガーデンサポーターのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑化飼育委員会の活動 【2月15日(月)の浅井中小】

 今日は今年度最後の委員会活動の日でした。緑化飼育委員会では、5年生はひょうたん池、6年生は観察池の整備を中心に様々な活動をしてきました。
 今日は最終日ということで、きれいになった2つの池に生き物を放流しました。学校のみんなにも見てもらえるとうれしいですね。
 緑化飼育委員会のみなさん。きれいな学校環境づくりのためにがんばってくれてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のカウントダウンのミッション【2月15日(月)の4年生】

カウントダウンカレンダーのミッションが全員で写真を撮ろう!でした。みんなで写真を撮りました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 中学校出前授業(6年)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp