最新更新日:2024/12/20 | |
本日:12
昨日:61 総数:491092 |
ふれあい・運動会その2(9/27)ふれあい・運動会その1(9/27)1年生 演技以外もかっこいい!(9/27)
1年生は小学校初めての運動会でしたが、演技以外の準備運動や待つ時間も上手にできました。
1年生 力いっぱい演技ができました。(9/27)
いよいよ運動会本番・・・。
緊張している子もいましたが、本番はこれまでで最高の演技ができました。 2年 ダンス3 (9/27)2年生 ダンス2 (9/27)2年生 ダンス1 (9/27)2年生 徒競走1 (9/27)6年生 HEROプロジェクト 運動会(9/27)「はなれていても 心はひとつ」という運動会のスローガン通り、子どもたちは一人ひとりが主人公として一生懸命頑張ることができました。この先も、自分たちにできることを考えながら、行事を通して成長していきたいと思います。あたたかいご声援、ありがとうございました。 2年生 徒競走2(9/27)運動会ありがとうございました(9/27)
本日、運動会を開催しました。
子どもたちは、本年度初めて自分の活躍する姿を保護者の方に見てもらえるということで、生き生きとした表情で、力いっぱい演技することができました。きっと保護者の皆様には、子どもたちの成長ぶりが伝わったのではないかと思います。 例年とは違った形の運動会になり、残念な面はありましたが、子どもたちの笑顔をたくさん見ることができ、よかったと思っています。 保護者の皆様にお忙しい中ご来校いただき、誠にありがとうございました。また、学校運営委員会やPTA役員の皆様には受付の仕事を、PTA委員の皆様にはトイレ清掃や消毒、片付けの仕事等でご協力いただき、誠にありがとうございました。 2年生 自主学習の紹介(9/27)1枚目:世界の時間について調べました。ハワイに行くと前の日にもどるなんてタイムスリップみたい!と自分の思ったことも書けました。 2枚目:韓国語について調べました。 3枚目:世界のお金について調べました。 これからも、自らテーマを決めて、自ら学習に取り組む習慣がつくよう、自主学習の宿題を出していきますので、ご協力よろしくお願いします。 本日、運動会を開催します(9/27)子どもたちは保護者の皆様に頑張っている姿を見せようと、一生懸命練習に励んできました。ぜひともご来校いただき、児童が活躍している姿をご覧ください。 本年度は、新型コロナウイルス感染予防のため、保護者の皆様には様々なお願いをさせていただいています。たいへんご迷惑をおかけしますが、子どもたちの健康・安全のためにもご協力よろしくお願いいたします。 <日時> ○9月27日(日)午前9時〜11時10分 ※予備日 9月29日(火) <保護者の方の入場> ○午前8時30分より正門(自転車の方は南門)から開始します。 ○徒歩の方は正門から、自転車の方は南門から入って、受付を必ず通ってから参観してください。(西門は閉鎖させていただきます。) ○受付では、「入場証の提出&マスクの確認&検温&手指の消毒」を行っていただきます。(体温が37.5度以上の方は、入場を控えていただきます。) <日 程> ○3・4年 9:00〜 9:40 ※はじめに開会式を行います。 ○1・2年 9:45〜10:25 ○5・6年 10:30〜11:10 ○閉会式 11:10〜11:15 ○下校予定 11:40 <その他> ○駐車場がありませんので、自動車での来校はご遠慮ください。学校周辺の道路への駐車は禁止になっています。 ○事前に席をとることはご遠慮ください。 ○参観は、ご家庭のお子さんの演技の時のみとさせていただきます。 ○お子さんの学年の演技が終了しましたら、次の学年の方にカメラ席をお譲りください。 ○「お子さんの学年のみの参観」ですので、運動場にビニールシートを敷くことはおやめください。 ふれあい・開閉会式の練習(9/25)ふれあい・ソーランの練習(9/25)1年生 最後の練習!(9/25)
運動会前の最後の練習を行いました。
先日の練習の動画を見てから、動きを揃えて「更なるレベルアップ」を目指して練習をしました。 この1か月の子どもたちの頑張りには素晴らしいものがありました。 「あとは本番で、やりきったと思えるように一生懸命がんばろう!」と呼びかけました。 1年生 英語の授業は楽しいね。(9/25)
英語の授業は、いつも子どもたちの笑顔でいっぱいです。
今日は数字やアルファベット、文房具などの英単語を練習しました。 袋の中にあるものは何か触って確かめました。 2年生 黒板メッセージ (9/25)1年生 英語(9/25)ALTの先生が示す図の数を英語で発音していました。 2年生 国語(9/25)書き順を全員で確認した後、姿勢に気をつけながら、字の練習をしていました。 |
|