まめまき集会 2追い出したい鬼の発表です。 まめまき集会多くのご家庭でも、まめまきを行ったことでしょう。 1日遅れのまめまきを行いました。 写真上:昨日豆まきした人? 写真中:「鰯」なんと読みますか? 写真下:「いわし」2年児童 集中して 3こちらでも、 集中して取り組んでいます。 集中して 2聞こえるのは、 筆の音だけ。 集中して毛筆の学習中。 元気いっぱい 2なわとびにも挑戦中。 元気いっぱい1年生のみなさん。 かんじの学習 3「午後」もしくは、「午前」正解でした。 かんじの学習 2上にあてはまるかんじを考えてください。 という質問に対して、 あてはまりそうなかんじを考えています。 「海水」です。 という答えで、一件落着。 かんじの学習かんじの学習中。 ホワイトボードを使って、 何かしています。 なわとび記録会 上学年 4なわとび記録会に挑む6年生のみなさん。 卒業アルバム用の写真撮影もあり、 みながんばりました。 なわとび記録会 上学年 3高度な技に挑戦しています。 なわとび記録会 上学年 25・6年生に負けまいとがんばりました。 なわとび記録会 上学年4〜6年のなわとび記録会を行いました。 なわとび記録会 下学年 4たくさんの保護者の皆様に、 見守られて。 なわとび記録会 下学年 3とっても仲良しの2年生。 なわとび記録会 下学年 2ずいぶん上手になりました。 なわとび記録会 下学年下学年のなわとび記録会を 実施しました。 教え方を学ぶ教育委員会より、 指導主事をお招きして、 算数の学習指導について、 学びました。 「事実・方法・理由」 の3つの記述について、 ご指導いただきました。 今日から2月今日から2月。 児童昇降口と 職員玄関の掲示も、 2月バージョンです。 |
|