令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

6.16(火)かんさつしたよ!(2年)

 観察したことをカードにまとめます。

 細かい部分もよく観察できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)がっこうのまわり(2年)

 学校の周りは何があるかな?

 「ぼくの家は、ここだよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)いくつといくつ(1年)

 6は、いくつといくつに

 わけられるかな。

 数図ブロックで確かめよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)暑さに負けず(あじさい)

 今日も暑い1日です。

 でも、暑さに負けず

 がんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16 習字・図工の授業をしました(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1組は習字の授業がありました。点画の筆遣いに気を付けて「花」という字を集中して書くことができました。 
 2組は図工を2時間続きで行いました。いろいろなコースの工夫が見られ、前回に比べて作品の完成が近づいてきました。

6.16(火)お・い・て・く・る(6年)

 レイアップシュートの練習。

 イメージはしっかりできています。

 あとは、シュートが入るかどうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)天気と気温(4年)

 理科の学習。

 天気と気温は関係しているのかな?

 調べてみたいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)うまく転がるように!(4年)

 図工の作品づくり。

 うまく転がるように工夫して・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)学習の時間(あじさい)

 国語、算数がんばります。

 それぞれめあてをもって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 今日のわたしたち  1年

 6月に入って3週目。月曜日ですが、2クラスとも元気に過ごすことができました。

上の写真:1組 粘土で思い思いに作品作りをしています。
下の写真:2組 書写で新しく担任の先生ではない先生に教えていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.15(月)復習問題にチャレンジ!(5年)

 算数の問題にチャレンジ!

 何問とけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(月)1億をこえる数(4年)

 大きな数字のよみ方を勉強します。

 3821432897人は

 よめるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(月)学習の時間(あじさい)

 2組は図工で色ぬりです。

 3組は問題集やプリントで

 学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(月)さくらさくら(4年)

 「さくら さくら」をアレンジした

 曲をききます。

 いつもと感じがちがうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(月)一億をこえる数(4年)

 今日から新しい学習に入ります。

 がんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(月)一週間のスタート!(あじさい)

 一週間がはじまりました。

 学習、生活、それぞれがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(月)ふきのとう(2年)

 くふうして音読します。

 絵をつかって登場するものになりきります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(月)はなのみち(1年)

 おんどくのれんしゅうをします。

 おおきなこえでは よまないよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(月)かきとかぎ(1年)

 ことばあそびの がくしゅう。

 リズムにあわせて よみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.13 第1回学校運営協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、第1回一宮市立丹陽小学校運営協議会を開催しました。
【第1回の報告】
 1 日 時 令和2年6月13日(土)10:00〜
 2 場 所 本校 パソコン室
 3 公 開
 4 傍聴人  0名
 5 参加者 11名
 6 議題と審議内容
  以下の議題について承認されました。
  会議録・資料は本校に閲覧してあります。
  ○令和2年度の教育方針について
  ○年間行事について
  〇コロナウィルス感染症対策について
  ○学力向上に向けて

【第2回の開催予定】
 1 日 時 令和2年9月5日(土)10:00〜
 2 場 所 本校 校長室
 3 公 開 個人情報がある議題については、非公開と
       します。
 4 傍聴人定員 3名 
    ※傍聴を希望する場合は、8月3日(月)までに
     学校にて事前受付をお願いします。受付の際
     は、本人の確認ができるものをお持ちくださ
     い。定員を超えた場合は先着順とします。
 5 議 題
  ○1学期児童意識実態調査結果について
  ○2学期行事予定について
  ○学習発表会について
  ○各領域部会から
   【学校教育部】  【家庭教育部】
   【地域・連携部】 【調査広報部】
 6 問い合わせ先  本校 教頭まで
最新更新日:2024/07/03
本日:count up11
昨日:78
総数:561097
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/5 見守り隊感謝の会 一斉下校14:30
予定
3/3 ほたる号 スクールカウンセラー来校日

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

行事予定(下校時刻)

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp