令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

6.26(金)テスト中(3年)

 聞き取りのテストです。

 話の大事な部分をメモできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.26(金)いくつといくつ(1年)

 10は、1と9。2と8・・・。

 しっかり覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.26(金)何でも相談してね

 児童面接4日目です。

 学校生活で困っていることなどを聞きます。

 先生は、みんなの力になります。
 
 何でも話してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.26(金)せんせい あのね

 児童面接4日目です。

 ひとりひとりの気持ちに寄り添って

 話を聞いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(木)横画の練習(3年)

 今日は、「二」の練習をします。

 姿勢にも気を付けて書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(木)あなたはどっち派?(6年)

 学校で使うなら鉛筆?シャープペン?

 どっちがいいのかな?

 理由をつけて、説明しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(木)バスケットボール(5年)

 ひたすら技能を高めます。

 パスのコツを教わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(木)国語のテスト(4年)

 テストに取り組みます。

 勉強の成果を出せるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(木)数字の学習(あじさい)

 1から順に数字を言います。

 数字を言えたら線をひいていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(木)くふうしています(2年)

 みんな、かべに向かって立ちます。

 これなら少し歌えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(木)かくにんしよう(1年)

 さんすうの ぷりんとの かくにん。

 まちがえずに できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(木)ものがたりをよもう(1年)

 くまさんが どうしたかな?

 えとぶんをみて かんがえよう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(木)何cmかな?(2年)

 身の回りにあるものの長さをはかります。

 「教科書の横は18cmと少しだよ!!」

 「ぼくの鉛筆は9cmと少しだよ!」

 「今度は少しの部分もはかってみたいな。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(木)面接相談3日目

 面接相談の3日目です。

 児童に寄り添い、じっくり話を聞きます。

 これからもいじめのない学級・学校を

 目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24(水)児童面接2日目

 児童面接の2日目です。
 
 アンケートをもとに話を聞きます。

 何でも教えてね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6.24(水)せんせい あのね

 「なにかこまっていることは、ないかな。」

 「がっこうは、どうかな。」

 おはなしをきかせてね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6.23 児童面接(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日児童面接がありました。
 1対1でお話をすることで、日頃話ができなかった内容や、心の中でため込んでいることを話せるきっかけになればいいなと思います。

6.23 児童面接がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、児童面接がありました。短い時間でしたが、担任の先生と個別にいろいろな話をしました。

6.23 初めての児童面接(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から児童面接が始まりました。1年生にとっては初めてのことです。担任の先生と個々に話をしました。

6.22  今日の一年生  (1年)

 今日の授業の様子です。
 
 上の写真:1組 初めての書写の時間です。
 下の写真:2組 算数「いくつといくつ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/03
本日:count up12
昨日:78
総数:561098
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/5 見守り隊感謝の会 一斉下校14:30
予定
3/3 ほたる号 スクールカウンセラー来校日

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

行事予定(下校時刻)

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp