ようこそ!萩原中学校へ!

9月15日(火) 朝食の準備

画像1 画像1
ひるがの高原の牧歌の里のパンが届きました。クロワッサンとミルクぱんです。

9月15日(火) ラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
ラジオ体操をして、体を起こします。

9月15日(火) 野外活動2日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。ひるがの高原は清々しい朝です。

検温も行い、全員平熱でスタートです。

9月14日(月) 野外活動初日

画像1 画像1
 天候にも恵まれ、素晴らしい大自然に触れながら初日を終えることができました。体調不良もなく、みんな元気に過ごしていました。

 今日のブログはこれにて終了させていただきます。また明日も元気な様子をお伝えしていきたいと思います。
 


9月14日(月) 就寝前

画像1 画像1
画像2 画像2
担任がそれぞれ健康観察と検温を行いました。全員平熱で、静かにシュラフに入りました。

9月14日(月) 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
星空観察も終わり、班長会を行いました。このあとは就寝準備です。

9月14日(月) ジャンケン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちと『後出しジャンケン』をしています。

9月14日(月) 火が灯りました

画像1 画像1
画像2 画像2
四人の火を中央に集めました。これからいよいよボンファイヤーです。

9月14日(月) キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年主任の誕生日ということで、ソーシャルディスタンスを保ちながら歌のプレゼントがありました。

火の神もマスクをしています。

9月14日(月) 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうな夕食ができました。

9月14日(月) ちょっと早い夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の教訓を活かし、上手に火がついています。

9月14日(月) 大自然

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の中で、とても気持ちいいです。テントの中でもマスク着用です。

3年生授業の様子(9月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の授業の様子です。
内容もだんだんと難しくなってきていますが、どの生徒も熱心に話を聞き、一生懸命に授業に取り組んでいます。

9月14日(月) お昼の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
火をつけるのがこんなに大変だとわかりました。でも、苦労したからこそ美味しかったようです。

9月14日(月) 夕食前のくつろぎタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプ場の自然を感じています。テント内でもマスク着用です。

9月14日(月) ランチ風景

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいランチのあとに少しゆったりとした時間があります。

9月14日(月) テントのセッティング

画像1 画像1
食事も終わり、このあとは寝袋やゴザ、毛布の配布です。テントの中のセッティングの準備です。

9月14日(月) ランチ

画像1 画像1
画像2 画像2
カップ麺も個性が出ています。

9月14日(月) ランチ

画像1 画像1
画像2 画像2
お湯が沸きました。

9月14日(月) ランチタイムへ

画像1 画像1
画像2 画像2
火をつけるのも一苦労です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

PTA

各種たより

行事予定

おやじの会

保護者のみなさまへ

いじめ相談窓口

沿革史

コミュニティスクール

緊急時対応

学校教育アンケート

月間行事予定

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286