「毎日の日記」最新更新日:2024/09/24
本日:count up102
昨日:36
総数:729864
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

6年生を送る会に向けて 2年生 3月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日(3月3日)の、6年生を送る会に向けて練習を行いました。先日の練習からの改善点の確認を行い、通し練習をしました。明日は、6年生に感謝の気持ちを伝えられる素敵な会にできたらうれしく思います。

最後の練習 3年生 3月日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、6年生を送る会。どんな思いでのぞみたいのか?どんな気持ちを伝えたいのか?そのためには、どんなことに気を付けるべきか?それぞれが考えて、練習しました。出し物だけでなく、入退場の仕方も練習できました。明日は、練習の成果を出して、やりきって欲しいと思います。

掃除の様子 4年生 3月2日

ろうかをきれいにしようと掃除をがんばってくれています。

画像1 画像1

定着テスト 4年生 3月2日

画像1 画像1
 今日は国語の定着テストを行いました。国語は、4年生で学習した漢字のまとめを行っています。一つ一つ丁寧な字で書くことを意識して取り組むことができました。

人の誕生について調べています 5年生 3月3日

 人の誕生について、自分の興味があることを調べています。本やインターネット、出産を経験した人へのインタビューをもとに、まとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月2日(火)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 大根のそぼろ煮
 厚揚げのねぎだれがけ
 おひなさまデザート

《児童の感想》
・そぼろにが、すごく具が入っていてすごくおいしかったです。味がしっかりしていてたくさん食べられるくらいおいしかったです。また食べたいです。(M.A)
・あつあげに味がしみこんでいた。ねぎのあじもしっかりしていて、あいしょうがとてもよかった。(B.R)

できるようになったこと ふれあい 3月1日

画像1 画像1
日常の授業で、この一年間で、

できるようになったこと・がんばったこと

を一人ひとり書き出しました。

「かん字が、かけるようになった。」

「一人でこうりゅうに行けるようになった。」

など、それぞれがこの一年間を振り返って、たくさん書き出すことができました。

スーホの白い馬 2年生 3月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語では、スーホの白い馬の学習をしています。今日は、最後の場面を読んでから感想を書きました。

6年生を送る会の練習 2年生 2月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月3日に行われる、6年生を送る会の練習を行いました。2年生は、6年生へのインタビュークイズを行います。6年生に好きな教科や行事、給食のメニューをみんなで当てるというものです。パプリカのダンスも踊ります。本番に向けて、がんばっています。

今日の給食 3月1日(月)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 キャベツのみそ汁
 あじの南蛮だれ
 やさいふりかけ

《児童の感想》
・キャベツのみそしるは、おいしかったです。野菜がはいってて体によくておいしかったです。(I.N)
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 定着タイム
3/3 6年生を送る会
3/4 定着タイム、新制服基本デザインサンプル展示会、中学校出前授業(6年)
3/5 定着タイム
3/8 あいさつ運動、定着タイム

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策

学校評価

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up102
昨日:36
総数:729864