最新更新日:2024/09/20
本日:count up64
昨日:133
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

計算検定その1【2月26日(土)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 計算検定をがんばっています。

6年生を送る会の練習【2月26日(金)の4年生】

6年生を送る会の練習を6時間目にやりました。6年生が喜んでくれるといいよね!
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨きタイム【2月26日(金)の4年生】

歯磨きタイムです。しゃべらず、コロナ対策をしながらの歯磨きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【2月25日(木)の4年生】

算数は誰のことを言っているのか、ヒントから表を使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業【2月26日(金)の3年生】

 1組の4時間目の様子です。
今日は体育でサッカーをしました。ペアでのパス練習とシュート練習をしました。寒い中たくさん体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎の窓から【2月26にt(金)の2年生】

朝、2年生の校舎の窓にふと目をやると、真っ白な山が…。空気が澄んでいたので山がきれいに見えました。先週降った雪で雪化粧。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会にむけて 【2月26日(木)の1年生】

6年生を送る会のあとで渡す手紙と顔の絵をかきました。ペアの子と一緒にやって楽しかったことや感謝していることを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 【2月26日(木)の1年生】

書写の時間、今まで学習した文字をもう一度教科書を使って、なぞり書きををしました。放課の時間に、2年生の友達が、84画の難しい漢字を黒板に書いたのを見て、びっくりしてしました。音楽の時間は、聞き取りテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

でこぼこ発見!【2月25日(木)の1年生】

図工の時間に、教室や廊下ででこぼこを見つけてこすり出しをしました。
紙とクーピーを持って、あちこちででこぼこを見つけ、浮き出てくる模様に歓声を上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月25日(木)のたんぽぽ】

漢字検定を行いました。素晴らしい集中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間 その7【2月25日(木)の4年生】

次は色付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間 その6【2月25日(木)の4年生】

図工の時間が終わると、みんな「もう終わったの?」と驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その5【2月25日(木)の4年生】

楽しい時間はあっという間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その4【2月25日(木)の4年生】

そっくりに作れてるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その3【2月25日(木)の4年生】

真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その2【2月25日(木)の4年生】

作りたいモデルを持ってきて、本物そっくりに作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その1【2月25日(木)の4年生】

図工の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月25日(木)のたんぽぽ】

放課はみんな仲良く遊んでいます。交流クラスで掃除をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子【2月25日(木)のたんぽぽ】

修了式まであと18日。とても早いですね。勉強に運動に全集中でがんばりましょう。お花のある教室はみんなの気持ちがやさしくなる感じがしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【2月25日(木)の2年生】

ボールけりゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 一日観察日
3/4 6年生を送る会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp