最新更新日:2024/07/01
本日:count up92
昨日:74
総数:424779
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

満喫しました。

江戸の町を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江戸村が開門

画像1 画像1
画像2 画像2
開門すると、武士にお出迎えしてもらい、お殿様気分でした。

いろいろな体験

 江戸村にはいろいろな体験が出きるところがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

地獄寺前にて

 地獄寺が人気で何度も入るグループがたくさんいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

江戸村入場

 開門の儀式を見ました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】江戸村に到着しました

まもなく開門です。
わくわくしながら待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目朝食

 たくさん食べて元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】おいしい朝食

2日目がスタートしました。
まずはおいしい朝ごはんでエネルギーチャージです。
みんな元気にホテルを出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】ホテルのお部屋でのんびり

入浴、食事のあとは一番のお楽しみ(?)のお部屋でのまったりタイムです。
カメラマンさんが各部屋をまわって写真を撮ってくださいました。
三猿をイメージしたり、雑誌の表紙風のポーズをとったりしてかわいらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルの部屋で

 ホテルの部屋では振り返りを書いたり、持ってきたトランプやUNOなどで遊んだりと、部屋ごとにそれぞれ過ごしました!
そろそろ就寝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お土産と夕飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何を買うのか悩んだお土産
たくさんのお皿が並んだ料理
楽しい時間が過ぎていきました。
夜はしっかり休んで明日に備えよう。

【修学旅行】おいしい夕ご飯を頂きました。

ホテルに到着し、入浴を済ませたあとはお待ちかねの夕飯タイムです。
ボリュームたっぷりのおいしいメニューに大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 ペア遊び!

画像1 画像1
画像2 画像2
今年は、少人数でのペア遊びを楽しんでいます。
写真は、外でのドッジボールの様子です。
3年生強い!4年生だって、負けてはいられません!

入館式

 実行委員の進行で入館式をしています。立派な態度でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行夕飯

画像1 画像1
画像2 画像2
大宴会場で広々と夕飯です。ご飯のおひつが空っぽの人もたくさんいました。頼もしい!

日光東照宮

画像1 画像1
眠り猫は小さいけど、薄目をあけていて、生きているようでした。

日光東照宮

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもすいていて、さんざるもゆっくり見ることができました。

【修学旅行】日光東照宮

日光東照宮では彫刻の種類や意味などをガイドさんが詳しく説明しながら案内してくださいました。
事前学習で調べてきたことを思い出しながら「これが本物かぁ」と感動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光東照宮

日光東照宮でガイドさんの説明を聞きながらまわりました。勉強になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

日光へ

いよいよ日光に向かっています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 朝:朝会 ・体重測定6年
お休み
3/2 普通日課5時間 下校14:35 朝:モジュール・体重測定5年・ALT・ブックママ
3/3 朝:学級裁量・集金日・体重測定4年・P常任委員会18:30・P専門部合同19:00
3/4 朝:モジュール・体重測定3年・ALT・ブックママ
3/5 普通日課5時間 下校15:00 朝:モジュール・体重測定2年・ALT 1校時のみ
3/6 お休み
3/7 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242