いろいろな三角形をかこう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ていねいにかく子、 じっくり考える子、 それぞれにがんばっています。 いろいろな三角形をかこう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形づくりに取り組んでいる3年生。 図書委員がんばる 2![]() ![]() ![]() ![]() 答えることができますか? 図書委員がんばる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書委員会からのクイズがはってあります。 漢字マスター![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 五・七・五で表しているのは、 3年生のみなさんです。 全集中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して、 問題に取り組んでいます。 聞こえてくるのは、 鉛筆を走らせる音だけです。 練習に集中しています
冷たい空気の体育館で、3・4年生がなわとびの練習に熱心に取り組んでいました。お互いの跳んだ回数を数えたり、技のポイントを教え合ったりしていました。なわとびカードに自分の記録を書き込みながら、努力の積み重ねを実感していた3・4年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数直線を活用して
1000をこえる大きな数の学習をしている2年生。今までも、算数の学習で数直線を使ってきましたが、数が大きくなってきた分、1目盛りの大きさに注意して学習を進めていました。今回の数直線の1目盛りはいくつかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10の束で考えると
大きい数のたし算に取り組んだ1年生。10の束がいくつあるのかを考えながら、ていねいに計算していました。
正確にできているか丸付けをしてもらった後は、ドリルを行うことで知識の定着を図っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校舎内で工事が始まりました
高速校内LANの整備に伴うLANケーブル敷設工事が、本日より始まりました。工事は、約1週間の予定で行われます。
音が出る工事は放課後に行っていただいたり、子どもたちの安全を守るために立て看板等を設置していただいたりと、ご配慮に感謝いたしております。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアになって 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の選んだ技に取り組みます。 ペアになって![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生のみなさんです。 2人組になって、 なわとびにチャレンジしています。 ミシンに挑戦! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習布で、 糸をつけずに挑戦しています。 ミシンに挑戦!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科室で、 ミシンに挑戦中です。 身軽です 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 簡単にとびこしていきます。 身軽です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業の真っ最中。 今日は、跳び箱にチャレンジです。 なにをかこうかな? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のびのびと、 自分の好きな絵をかいています。 なにをかこうかな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐにゃぐにゃだこに 絵をかいています。 なにをつくっているのでしょうか? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作ることはできたでしょうか? なにをつくっているのでしょうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黙々と活動する4年生。 |
|