最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

パソコン その1【2月12日(金)の4年生】

今日もパソコン頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の学習【2月12日(金)のたんぽぽ】

楽しい英語の学習でした。真剣に授業に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お誕生日おめでとう【2月12日(金)のたんぽぽ】

今日お誕生日のお友達をみんなでお祝いしました。1年間で心も体も大きく強く優しくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の授業【2月12日(金)の3年生】

 2組の4時間目の様子です。
社会の学習で一宮市の人口や施設、土地の使われ方などの移り変わりを年表にまとめました。年表にまとめることでそれぞれの項目がどのように変わってきたのか分かりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【2月12日(金)の3年生】

 1組の1時間目の様子です。
算数で「□を使った式」を学習しました。□を使って、問題文を図や式に書きました。授業の後半には問題文も作りました。どの言葉を使えばよいのか試行錯誤しながら一生懸命に取り組んでいました。計算を解くことができても問題文を作るのは難しいですね。たくさんの文章問題に触れ慣れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その3【2月12日(金)の4年生】

書写は毛筆です。書きはじめる前に机の上を片付けて心を落ち着けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その2【2月12日(金)の4年生】

調べたことをまとめて発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1【2月12日(金)の4年生】

授業の様子です。国語は発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱あそび(体育)【2月12日(金)の2年生】

跳び箱で開脚とびをしました。全員3段以上跳ぶことができました!やったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番【2月10日(水)の1年生】

今週はB班が給食当番をしています。張り切ってやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぺったんコロコロ その2【2月10日(水)の1年生】

好きな色で自由ににコロコロ。なかなかの芸術作品ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100までの計算 【2月10日(水)の1年生】

何十と何十のたしざん、ひきざんの計算の仕方を考えました。10のたばがいくつになるかを計算すれば、答えが求めやすくなることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぺったん コロコロ その1 【2月10日(水)の1年生】

ローラーに絵の具をつけて、ぺったんぺったん コロコロコロ。画用紙の上で転がし、好きな色をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その2【2月10日(水)の4年生】

真剣に実験に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の時間 その1【2月10日(水)の4年生】

理科の時間は実験でした。水は何度くらいで氷になるのか実験で調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業【2月10日(水)の2年生】

跳び箱の練習を行いました。先週より高い段を跳べた子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい音楽【2月10日(水)のたんぽぽ】

リズムに合わせてカラフルな布を使って体を動かしました。とても楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その3【2月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後半は、インクを使って刷る作業を行いました。

図工の授業その2【2月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧に彫るので、すてきな作品が完成しつつあります。

図工の授業その1【2月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 彫刻刀を使って、版画づくりをしています。安全に、ていねいに彫刻の刃の種類を考えて彫っています。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 一日観察日
3/4 6年生を送る会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp