最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

マットテスト【2月24日(水)の4年生】

マットで倒立と飛び込み前転のテストがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字検定【2月24日(水)の2年生】

3学期の漢字検定を行いました。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ作り【2月24日(水)の3年生】

理科の時間に、今まで習ったことを生かしておもちゃ作りをしました。
それぞれ、個性があふれる作品を熱心に制作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出をかたちに(図工) その2【2月24日(水)の2年生】

形ができあがってきました!何ができたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ばしょとりゲーム 【2月22日(月)の1年生】

算数の「おおきさくらべ(2)」で、広さの比べ方について考えました。最後に、じゃんけんをして、勝ったほうがマス目に色をぬり、マス目の多いほうが勝ちという「ばしょとりゲーム」をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生児童委員さんの付き添い下校 【2月22日(月)の浅井中小】

 今日は民生児童委員さんの付き添い下校がありました。
 下校前の6時間目には通学団会があり、この下校が新班長さんに代わってから最初の下校となりました。民生児童委員さんが見守ってくださる中、安全に下校することができました。民生児童委員のみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科テスト その2【2月22日(月)の4年生】

自信ある!と言っている子が多かったので、期待して丸付けするよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

理科テスト その1【2月22日(月)の4年生】

理科テストがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業 その2【2月22日(月)の4年生】

練習通り本番はシュートが打てましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その1【2月22日(月)の4年生】

今日はサッカーのシュートのテストがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出をかたちに(図工)【2月22日(月)の2年生】

思い出を粘土で表現しました。勉強やび箱をしているところ、犬の散歩など心に残ったことを思い思いに表現できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

検定に向けて【2月22日(月)の3年生】

 1組の4時間目の様子です。
今日は来週に控えている漢字検定と計算検定に向けて学習しました。24日(水)に漢字検定、26日(金)に計算検定があります。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月22日(月)の1年生】

今週もいろいろな活動を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【2月22日(月)の3年生】

 2組の4時間目の様子です。
今日は体育の学習でサッカーをしました。暖かいお天気の中、気持ちよく体を動かすことができました。何時間かサッカーを通してボールを蹴ることに慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【2月22日(月)のたんぽぽ】

 今日は久しぶりに山本先生と書写の授業をしました。
準備から片付けまでとても上手に出来るようになりました。筆の持ち方や筆使いに気を付けながら「平和」書きました。また来週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【2月19日(金)の6年生】

図工の時間です。版画が彫りあがった子から印刷しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題作成中! 【2月19日(金)の4年生】

 国語辞典を使って間違えやすい漢字の問題作りに挑戦中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定に向けて 【2月19日(金)の4年生】

 本日の国語の授業では、漢字検定に向けて漢字の学習を進めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーホの白い馬(国語)【2月19日(金)2年生】

教科書の音読。教科書を両手で持って立てて読む。習慣化しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の練習【2月19日(金)の2年生】

来週の漢字検定に向けて、練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 一日観察日
3/4 6年生を送る会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp