最新更新日:2024/11/26 | |
本日:80
昨日:80 総数:584903 |
2月4日(木)算数の研究授業(その1)【2年生】子どもたちは、たいへん張り切っていました。 初めに、直方体の辺や頂点の数や長さや位置関係などを、じっくり学び合いました。 進んで、発表する友だちに、拍手などがありました。 竹ひごと粘土玉を使って、直方体と立方体づくりを行いました。 2月4日(木)算数の研究授業(その2)【2年生】うまく作れない友だちに、助けにいっている子もいました。 しっかり、みんなで学ぶことができました。 2月4日(木)道徳の授業2月4日(木)読書週間の呼びかけ図書委員、生活委員のみなさん、ありがとうございます。 2月4日(木)朝の「学びタイム」 【1年生】読書週間に入っており、みんな読書をしています。 担任の先生が、読書カードを点検しながら、スタンプを押して回っていました。 教室の後ろの本棚から、本を借りていく子たちもいました。 読書カードに読んだ本のことを書きこんでいる子もいました。 みんな静かに取り組んでいました。 2月3日(水) けん玉名人めざしてがんばってるよ【2年生】
2年生の学年だよりでも、子どもたちのがんばりをお知らせしました。子どもたちは、放課をはじめとしたいろいろな時間を見つけては、友達と一緒に練習に励んでいます。校長先生もけん玉検定に参加していただき、子どもたちを励ましていただいています。
2月3日(水)算数の授業 【4年生】みんな集中して、取り組むことができていました! 後ろの黒板には、先生から思いが込められた温かいメッセージが書かれていました。 2月3日(水)算数の授業 【1年生】先生の説明をよく聞いて、いろいろな時刻の問題に挑戦していました。 2月3日(水)今日の授業 【2年生】友だちに相談しながら、黙々と取り組んでいました。 2月3日(水)社会の授業 【6年生】授業の終わりには、映像資料を使って確認しながら、しっかり学んでいました。 2月3日(水)算数の授業 【3年生】授業の終わりに、自分の言葉でまとめていました。 2月3日(水)図画工作の授業 【5年生】鏡のような材料を使って、思い思いのおもしろい世界を作ろうと、がんばっていました。 どんな作品ができるか楽しみですね。 2月3日(水)「立春」の朝少し肌寒い朝です。いつもように子どもたちは元気に登校してきています。 2月2日(火)おにたいじ(その1)【1年生】1年生全体で、「おにたいじ」が行われました。 いろいろな悪い「おに」を追い払って、福を呼び込もうとみんなでがんばりました。 お話の途中から、「おに」が現れて、みんな大盛り上がりでした。 思わず、笑顔になってしまいました。 一人一人の背中に「おに」の絵をつけて、学級ごとに「おにたいじ」をしました。 みんなで楽しい時間を過ごしていました! 明日は暦の上では「立春」です。 一日一日を大切に、ぽかぽかの春を楽しみに、みんなでがんばっていきましょうね! 2月2日(火)おにたいじ(その2)【1年生】2月2日(火)おにたいじ(その3)【1年生】2月2日(月)総合的な学習の時間 【3年生】先生から出された課題について、一生懸命に取り組んでいました。 2月2日(火)理科の授業 【5年生】電池の数やコイルの巻き数と電磁石の力の関係を、実験を通して、調べていました。 集中して取り組んでいました! 2月2日(火)朝の手洗いしっかりと手洗いをしていました。 みなさんも心がけていきましょうね! 2月2日(火)図画工作の授業 【6年生】デザインのヒントとなる資料を見たり、下書きづくりをしたりしていました。 卒業前の最後の作品になるかもしれませんね。 自分の思いを込めて、しっかり取り組んでいきましょう! |
|