最新更新日:2024/11/13 | |
本日:73
昨日:179 総数:862277 |
|
1・27(水) 今日の給食きしめん 牛乳 ごもくきしめん (かつおぶし) いかねぎやきのわふうあん 1・27(水) きゅうしょくのまえに
1年生のあわあわゴッシー!
1・27(水) 給食前の手洗い
5年生。
理科室でのあわあわゴッシー! 1・27(水) 4年1組 図工
版画。だいぶ彫り進みました。
1・27(水) 1ねん1くみ せいかつ
つくったかざぐるまを もって そとにでました。
つよいかぜで きもちよさそうに まわりました。 1・27(水) 2年1組 算数
1mを作ろう。
1mだと思う長さでテープを切ります。 ものさしで何cmだったか測ります。 1・27(水) なかよし 書写
2月の言葉を書きます。
なんだかおいしそうです。 1・27(水) 2年2組 図工
袋に新聞紙を詰めて、飾り付けをします。
完成が楽しみです。 1・27(水) 5年1組 英語
お店でのやり取りのテストです。
「ハンバーガーとジュースをください。」 「○○円です。」 1・27(水) 3年2組 算数
小数の計算が始まります。
0.6+0.2=? 1・27(水) 中間放課が終わって
5年生のあわあわゴッシー!
1・27(水) 1ねん2くみ ちゅうかんほうか
ふたりなかよく あやとりを しました。
1・27(水) 6年2組 算数の時間
6年間の算数の学習のふり返りをしています。
自分の得意なところ、苦手なところを確認し、得意なところは伸ばし、苦手なところは克服をめざしていきます。 1・27(水) 6年1組 算数の時間
6年間の算数の学習のふり返りをしています。
自分の得意なところ、苦手なところを確認し、得意なところは伸ばし、苦手なところは克服をめざしていきます。 1・27(水) 4年2組 国語の時間
絵を見たり、場面を想像したりしながら、文章を作ります。
「『を』や『が』といった言葉は必要かな?」 「○○は使わなくてもいいけど、△△は使わないといけないよね」 必要な言葉を共有して、よりよい文章作りをめざします。 1・27(水) 4年1組 国語の時間
昨日学習した熟語について、どんなまとまりに分けることができるのか確認した後に、ふり返りの学習をします。
練習を重ねて、熟語マスターを目指しましょう。 1・27(水) 3年1組 図工の時間
身の回りにある「もの」を使って、版画を作ります。
作品ができた子から版画を印刷していきます。 1・27(水) 2年1組 国語の時間
昨日学習した「ようすをあらわす ことば」を使って、文を作ります。
自分の表現したいことを、上手に文章にまとめることはできるかな? 1・27(水) 1ねん2くみ せいかつのじかん
おてつだいめいじんをめざして どんなことにきをつけるとよいか かんがえました。
めいじんになることや かんがえたことを えや ぶんに まとめました。 1・27(水) 朝の手洗い
2年生のあわあわゴッシー!
|
★トップページへ |