最新更新日:2024/11/12 | |
本日:31
昨日:159 総数:862056 |
|
2・24(水) 1ねん2くみ こくごのじかん
「これは なんでしょう?」 ヒントを もとに、かんがえます。
はっぴょうのしかたについて かくにんをしたあとに みんなが かんがえた ものがなんなのかを かんがえます。 2・24(水) 芸術鑑賞を終えて
4年生のあわあわゴッシー!
2・24(水) 芸術鑑賞会
和太鼓の演奏を鑑賞しました。
密集を避けるため、3回公演をしていただきました。 また、マスク着用はもちろん、換気を十分にし、空気清浄機やオゾン脱臭器を設置するなど感染症拡大防止に努めました。 2・24(水) 2年1組 体育の時間
ランニングと体つくりの運動をした後に、サッカーをします。
ドリブルからシュート。パスを受けてシュート。場面を変えて取り組んでいます。 2・24(水) なかよし 2時間目の様子
各教室で学習を進めています。
落ち着いて、集中して取り組んでいます。 2・24(水) 6年2組 国語の時間
新たに学習する物語を読んで、自分が感じたことを書きます。
題材は「海の命」です。いろいろな視点で感想を書いています。 2・24(水) 6年1組 国語の時間
パソコンを使って、調べた目標となる人物とまとめた自分の将来の夢についてグループに分かれて発表します。
学級の仲間がどんな夢をもっているのか、耳を傾け、真剣に聞いています。 2・24(水) 5年1組 国語の時間
「大造じいさんとがん」を読んで、大造じいさんの人物像について読み取ります。
気づいたことは、みんなで意見を出し合い、共有していきます。 2・24(水) 4年2組 国語の時間
「円い」と「丸い」
使い方にどんな違いがあるかな? 同じ読みでも使う漢字が違うね。 2・24(水) 3年1組 図画工作の時間
伸びたり縮んだりするゴムの性質を利用して、作品作りをします。
動きから、ひらめいたことを作品に生かしていきましょう。 2・24(水) 4年1組 体育の時間
ゴール型ボールゲーム運動
ゴールに向けて二人でパスをしながらシュートをします。 2・24(水) 朝の手洗い
2年生のあわあわゴッシー!
2・24(水) 朝来たら
アルコールで手指の衛生!
2・24(水) 朝来たら
校内に入る前に。
2・24(水) 朝来たら
朝陽を受けて。
2・24(水) おはようございます
元気に登校します。
2・24(水) おはようございます
寒いですが、気持ちのよい朝です。
中島っ子は元気に登校します。 2・24(水) 登校!
日差しがあっても風が強く寒い1日に。
本日の下校 1年生と3年生 15:10 2年生と4〜6年生 16:00 2・24(水) おはようございます!
冬晴れの朝。
元気に登校! 2・22(月) 先生たちの学び
教育の場において、ICTをさらに活用するために研修会を行ないました。
GIGAスクール構想により、今後子供一人に1台のパソコンが使えるようになります。 パソコンが配備される前に先手を打っての研修です。教員がICTを道具として教育に効果的に生かすことを抵抗なくすることが大切です。 教員同士で学び合いながら研修を深めます。 |
★トップページへ |