最新更新日:2024/09/28
本日:count up89
昨日:406
総数:1052562
本日の運動会は予定通り行います。熱中症対策をしっかりとってご観覧ください。

本日 21日(土) 授業参観を実施します!

 本日、21日(土)授業参観を実施します。参観は蜜を避けるため地域別で行います。

 2時間目 9:30〜10:15 下本町・曽野地区
 3時間目10:25〜11:10 大市場・稲荷・大山寺

 参観のための来校は1家庭2名までで、教室内に入るのは1名のみでお願いします。来校の際には、マスクの着用、手指消毒、検温の徹底をお願いします。体調に不安のある方の来校は固くお断りします。

 学校周辺には駐車するスペースはありません。車での来校はご遠慮ください。

 児童は、通常通り8:10までに通学班で登校します。下校は11:30に一斉下校をします。

 11:30より体育館で、6年生の修学旅行説明会を行います。参加は1家庭1名のみでお願いします。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は授業参観!
保護者の皆様、感染症の予防対策で何かとご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

【6年生日記】6年1組授業公開

6年1組で算数の公開授業をしました。
伴って変わる二つの量の間にどんな関係があるかを、ばねやてんびんを使いながら調べました。切り替えが早い姿、それぞれ1人でじっくり考える姿、班で相談したり協力したりする姿など、6年生らしい姿が随所にみられました。日々頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

【お知らせ】足踏み式の消毒ポンプを導入しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
新型コロナ感染症対策の為に、各階のトイレ前に足踏み式の消毒ポンプを設置しました!
みんなで感染予防の意識を高めたいですね☆

【学校日記】5年生 社会

 日本と世界の貿易についての授業です。

 積極的に授業に参加している様子が見られます!
画像1 画像1

【学校日記】4年生 準備はOK!?

 『2分の1成人式』に向けて各クラスで準備が進められています。

 これは合唱の練習の様子ですね♪
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 11/20

明日は授業参観です。
6年生のみなさん。一生懸命勉強している姿を見てもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】岩倉市子ども条例

 これは2年生の学級活動の様子です。

 『子どもの権利条約』や『岩倉市子ども条例』をクイズ形式で学んでいます。

 どの学年、学級も「人権」について学んでいます!
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業では、跳び箱やマット運動、平均台に取り組んでいます。

【6年生】 6年生日記 11/19

今日は暖かく、過ごしやすい一日でした。
昼は暑い?くらいでした。体温調節が難しい季節ですので体調を崩さないように、引き続き楽しく元気に過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】読書の秋

今週から読書週間です(^^)
みんな、読書に親しんだり、読書郵便を書いたりしています!
画像1 画像1

【学校日記】5年生 算数

 平均を使って自分の歩幅を求めています。

 10歩の距離を何回か行い、その平均を出します。

 みんなそれぞれの1歩はどれくらいだったんだろう?

 校舎の端から端までは何歩だろう?そして、その距離はどれくらいかな?

 
画像1 画像1

【学校日記】5年生 外国語

 楽しげに英語でじゃんけんしてますね☆

 たくさん英語にふれあっています!
画像1 画像1

【学校日記】4年生 学級活動

 今週の授業参観で行われる『2分の1成人式』に向けての準備が進んでいます。

 みんなそれぞれ思いのつまった良い話が出来そうです^^
画像1 画像1

【学校日記】読書週間♪

 読書の秋です!

 朝の時間を利用して、本の貸し借りと読書の時間を設けています。

 各クラスにはたくさん読んだらもらえる、秋を感じさせる葉っぱやりんご、星なども飾られています☆

 カッコいいしおりをもらっている人もいますね^^
画像1 画像1

【4年生】 タグラグビー教室 パート1

画像1 画像1
本日、トヨタ自動車ラグビー部の皆様にタグラグビーを教えてもらいました。選手の自己紹介の後、デモンストレーションをしていただきました。ボールパスでは頭上をいったりきたりするボールに子ども達は釘付けになりました。
その後、一緒にタグラグビーをしました。その様子は明日のホームページに掲載します。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体が柔らかい子がいっぱいいました!

【6年生】 6年生日記 11/18

朝読み聞かせがありました。(ラビットのみなさま。いつもありがとうございます)

3時間目に総合的な学習でトヨタのラグビー選手を本校に招き、色々なお話しを聞かせていただきました。キャリア教育の一環として、自分の生き方や将来について自分の考えをもついい機会だったと思います。選手、スタッフのみなさま、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】昨日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214