最新更新日:2024/09/20
本日:count up101
昨日:123
総数:855244
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・26(火) おはようございます

今日も一日頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・26(火) おはようございます

天気のよい朝になりました。

寒いですが、気持ちよく登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・25(月) さようなら!

 3年生〜6年生の下校。

 明日も元気に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) 2年生 いのちの尊さを学ぶ

「生」教育助産師グループOHANAさんによる出前授業が行われました。

映像などを活用してとてもわかりやすく教えていただきました。

命の尊さを改めて知る機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) なかよし 5時間目の様子

個々の目標達成にむけてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) 昼放課が終わって

 3年生のあわあわゴッシー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
かいせんだんご汁
138どんぶりのぐ
画像2 画像2

1・25(月) おいしいね!

 笑顔いっぱいの
 1年1組の子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) おいしいね!

 みんな おかわり!

 1年2組の子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) 選挙の公示

 令和3年度 前期児童会役員選挙の公示。
画像1 画像1

1・25(月) 4年2組 理科

 ものの温まり方

 温度が上がると色が変わる液体が試験管に入っています。
 火に当てると、どの部分から色が変わってくるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) なかよし 算数

 隣の図と同じ図を定規で描いたり、
 パズルをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) 6年生 算数の時間

学級を解体して、学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・25(月) 1ねん2くみ  がっきゅうかつどうの様子

「ふゆのあそび」について、文章と絵で表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・25(月) 1ねん1くみ  さんすうの時間

3時間目のようす。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・25(月) 4年1組 音楽

「つばさをください」

楽譜を見ながら確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・25(月) 2年生 いのちの授業

いのちの大切さについて、講師の先生方から学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・25(月) 6年1組 国語

 「漢字を正しく使えるようにしよう」

 少人数?小人数?
 意味を考えると、どちらがいいかわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) 6年2組 国語

 「大切な人と深くつながるために」

 段落ごとに筆者の主張をまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) 5年1組 音楽

「旅立ちの日に」の歌のテストをしました。

上手に裏声がつかえるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp