Zoomを使った研修![]() ![]() ![]() ![]() かつては、会場に行って研修を受けましたが、 このように、 学校に居ながらにして研修を受けることが可能です。 おいしいな〜給食!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活の中の ホット一息の時間です。 給食室と学校図書館のコラボ![]() ![]() ![]() ![]() コラボレーションして、 食育を推進しています。 本を読んでみたくなるし、 給食はもちろんおいしいので、 食べてみたくなることでしょう。 さすがの5・6年 3![]() ![]() ![]() ![]() 応援も、 プールの中です。 さすがの5・6年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 迫力の泳ぎ。 最後のタッチまで、 力を抜くことはありません。 さすがの5・6年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コースロープをはり、 本番さながらの泳ぎです。 学校図書館も大にぎわい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2校時の休み時間の学校図書館です。 本を返したり、 借りたりと、大にぎわい。 どんどん、 活用してほしいと思います。 なかよし 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で遊ぶ子が多い中、 いつも仲良しの2年生は、 教室で楽しそう。 神経衰弱で、 盛り上がっていました。 今日もがんばる 3・4年生 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビート板なしの練習に進化しました。 今日もがんばる 3・4年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スイスイです。 今日もがんばる 3・4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2校時目のプールは、 3・4年生が使用する時間になっています。 今日も、がんばっています。 学校だより20みるみる上達 2![]() ![]() ![]() ![]() 上手にもぐれるようになりました。 みるみる上達![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生のみなさんです。 ふしうきが、 上手にできるようになりました。 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「レゴ・マインドストーム」という 自動車ロボットを市教育委員会より借用し、 タブレットで指令を出して走らせます。 その授業の様子を 市教育委員会ICT担当指導主事が、 視察に見えました。 楽しそうに学習する5年生の姿に、 「上手に学習できているので、安心しました。」 と、感想を話されました。 第2回PTA三役会![]() ![]() ![]() ![]() 第2回PTA三役会を実施しました。 2学期のPTA活動を検討したり、 学校の行事等についての理解を図ったりしました。 Road to 開成山 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何物にも代えがたいおいしさです。 Road to 開成山 3![]() ![]() ![]() ![]() 体育館内で、 フォームをかためています。 Road to 開成山 2![]() ![]() ![]() ![]() みんなで走れば、こわくない。 声をそろえて、 走ります。 Road to 開成山![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 陸上の練習開始です。 |
|