水を得た・・・。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生のプール学習です。 今日も、プール日和! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん吸収し、 泳ぎが上達しています。 今日も、プール日和! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールの手のかきと 呼吸についてポイントを教えていただきました。 今日も、プール日和!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生のみなさんが、 外部コーチの指導を受けています。 学校だより19この努力に・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後ろのロッカーの上に、 夏休み中に作ってきたアディア貯金箱が。 今年の夏休みはいつもより短く、 学習のまとめのワークなども宿題としてある中、 本当にがんばって作ってきたのだなと思います。 ここに、その努力をたたえたいと思います。 やりました! 3![]() ![]() ![]() ![]() お楽しみの時間です。 子どもたちは、 気持ちよさそうに泳いでいます。 やりました! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今までに、25メートル泳げなかった子が、 完泳しました。 「ヤッター!」 と担任も歓声を上げています。 夏休みに、カルチャーパークのプールで、 練習した子もいるようです。 がんばる三和っ子です。 やりました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日の水泳記録会に向けて、 調整中です。 泳げ!泳げ! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぬる〜い。」 気持ちよさそうに泳いでいる 3・4年生です。 泳げ!泳げ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 過ごしやすい日になりました。 大きな数の大小を表そう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あつかう数字が大きくなっています。 しっかりと、自分の頭で考え、 ノートに書き、 学習した内容を身に付けようとがんばっています。 たのしいな ことばあそび![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たて・よこ・ななめで 言葉をさがしています。 次々に、見つける子もいれば、 ちょっととまどっている子もいます。 3・4年生も・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 超 気持ちよさそうに、 プールでの学習です。 これだけ晴れると、 泳ぎも上達しそうです。 超 気持ちいい!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期になって行っています。 熱中症アラートが出そうな暑さですが、 プールの中は快適。 超 気持ちよさそうです。 ゲーム障害![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体計測を行っています。 その前の時間を使って、 養護教諭の健康教室です。 今日は、「ゲーム障害」について、 子どもたちに説明しました。 くれぐれも、やり過ぎには注意ですよ。 三和っ子のみなさん。 ありがとうございます![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 週3回の割合で、 児童トイレの清掃業務が始まりました。 今までは、本校職員が対応していましたが、 これで、本来の業務に時間を割くことができるようになります。 本当に、 ありがたい取り組みです。 学校だより18新型コロナウイルス感染防止へのご協力のお願いについて
家庭内感染が増加傾向にあるため、ご家庭におかれましても、新しい生活様式の徹底や家庭内の体温測定等の健康管理や室内の換気について、ご協力よろしくお願いします。
また、お子様の体調が悪い場合や発熱がある場合には、無理に登校させないよう重ねてお願いいたします。 わずかな時間でも! 3![]() ![]() ![]() ![]() すずしそ〜う。 |
|