最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:64
総数:636616
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

展覧会に向けてその2【1月14日(木)の3年生】

 出来上がった作品に添える名札を作りました。
一生懸命に制作した気持ちが伝わるように丁寧に名札を書きました。展示会場に貼る看板も作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

背景に色をぬったよ 【1月14日(水)の1年生】

タンポに絵の具をつけ、ポンポンと押して、空や山、地面に色をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上手くつながるかな?? 【1月13日(水)の4年生】

 本日の体育の授業では、ソフトバレーボールを行いました!パスはうまくつながったかな??
画像1 画像1

水を熱すると・・・どうなる?? その2【1月13日(水)の4年生】

 ガラス棒に水が付く様子や、袋の中に泡を集めて水になる様子を観察しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水を熱すると・・・どうなる?? その1【1月13日(水)の4年生】

 本日の理科の授業では、水を熱して沸騰をさせたあとに湯気や泡を調べる実験を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【1月13日(水)のたんぽぽ】

3学期で1回目の、蒲先生の音楽がありました。
みんなで手をたたいたり、いろいろな楽器を演奏したりとても楽しい時間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

席替えがありました【1月13日(水)の4年生】

席替えをしました。新しいお隣さんと仲良くしてね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム【1月13日(水)の4年生】

歯磨きタイムです。落ち着いて3学期も過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトバレーボール【1月13日(水)の4年生】

ソフトバレーボールをやりました。今日はパスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画 その2【1月13日(水)の4年生】

昨日よりうまく刷れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

版画 その1【1月13日(水)の4年生】

昨日に続き、版画を刷りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【1月13日(水)の2年生】

とび箱の学習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業【1月13日(水)の2年生】

冬見つけをしました。とても寒い朝だったので、霜が降りていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定【1月13日(水)の2年生】

身長と体重を測りました。みんな大きくなってきたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 【1月12日(火)の1年生】

体育では、跳び箱を横向きにして跳びました。算数の「おおきなかず」では、数え棒を10のまとまりをつくって数えました。図工では、クレパスで絵に色をぬりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【1月12日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界中の楽器や音楽について、映像を見て学びました。

算数の授業その4【1月12日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手を挙げて発表する姿も見られます。

算数の授業その3【1月12日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話をよく聞いています。

算数の授業その2【1月12日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばってノートに書いています。

算数の授業その1【1月12日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数で、図をもとに表を書く練習をしました。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/22 学校運営協議会
その他
2/23 天皇誕生日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp