日本の伝統![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そろばんの学習中。 子どものころ、そろばん塾に通い、 その後に食べた肉屋さんのコロッケを思い出しました。 ICTが積極的に取り入れられていますが、 そろばんも、とってもよい学習材だと思います。 早朝から・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リレーメンバーは、 朝練習を実施しています。 今日も、 強い日差しの照り付ける中、 バトンパスの練習に取り組んでいます。 学校だより21体にいいこと 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴール後のこの1杯が、最高です。 なんと、 この後も、校庭で種目別練習が待ってます。 体にいいこと 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全力を使います。 体にいいこと 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 階段と廊下を使った走り込み。 体にいいこと![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特設陸上の練習に励むみなさん。 プログラミング学習 今日も・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も、みなさんは、 プログラミング学習に取り組んでいます。 どんどんアイディアを出して、 いろいろな動きに挑戦しています。 プログラミング学習 教職員編![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもだけでなく、 我々もチャレンジです。 指令に従って車が走ると、 大歓声! 「子どもたちの方が、上手ですよ。」 とは、講師の声でした。 活躍する スクール・サポート・スタッフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勤務にも慣れてきて、 印刷業務、清掃業務、消毒業務・・・。 に取り組んでいます。 非常に、 助かっています。 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習の様子です。 5年生のみなさんの学習より さらにレベルアップしています。 やぶいたかたちから うまれたよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なにやらしんけんに作っています。 完成したのが、 これで〜す。 防災の日![]() ![]() ![]() ![]() 大正12年9月1日に発生した関東大震災にちなんで制定されました。 今日も、Zoomを使っての研修となります。 内容は「防災教育講座」です。 地震ばかりでなく、台風や豪雨災害など、 最近の日本では、 災害が毎年のように起こっています。 しっかりと、 研修して、対策を学んでいきます。 スクールサポートスタッフが着任しました![]() ![]() ![]() ![]() スクールサポートスタッフの勤務が開始されました。 お昼の放送で自己紹介していただき、 早速、 校内の消毒作業や環境整備、 教職員の事務のサポートなどに取り組んでいるところです。 教職員が、 本来の業務に取り組むことができるため、 ありがたいことです。 水泳記録会 低学年 3![]() ![]() ![]() ![]() この通り、 泳げます。 水泳記録会 低学年 2![]() ![]() ![]() ![]() 余裕の泳ぎです。 水泳記録会 低学年![]() ![]() ![]() ![]() 泳ぎながら応援する2年生。 水泳記録会 中学年 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期になってから、 ずいぶん泳げるようになりました。 水泳記録会 中学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳記録会 中学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学年の記録会です。 |
|