あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

6年生、運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
種目の練習、全体での動き方を中心に取り組んでいます。スローガンも、本日設置しました。

8月27日の一コマ3

6年生は運動会綱引きの練習が始まりました。紅白それぞれチーム一丸となって頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日の一コマ2

図書室前には新しく購入した本が紹介されています。今年はいつもの年よりたくさん購入しています。2年1組は2学期の発育測定中でした。一回り大きくなったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日の一コマ1

朝、運動会で披露する新しいかおりっ子ダンスの振り付けをみんなで確認しました。6年生がモデルです。いよいよこれから練習開始です。1年生は1組も2組もしっかり勉強中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日の一こま3

図書室前廊下の新たな掲示物です。新しい本入りました。どんどん読んでください。2年2組の掲示物です。ききあうこと大事にしています。3年1組国語で、ヒントを映し、みんなで答えを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日の一こま2

5年2組係の仕事計画を立てています。4年2組ipadを使って調べ中です。1年生はスポーツテストソフトボール投げに挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日の一こま1

6年1組しっかり学んでいます。ノートへのまとめ、友達との意見交流、自分の考えをまとめるなど、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会鼓笛練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生のみ、本日から始まりました!
それぞれのパートの演奏を確認し、全体で通しました。3月の演奏を思い出しながら、がんばりました。

8月25日の一コマ3

1年生アサガオの種のスケッチをしています。保健室前には、虫歯治療率が掲示されています。90%超えました。素晴らしいです。昇降口には、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた新しい掲示物が飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日の一コマ2

3年1組は図工で粘土を使って作品を作っています。道具にこだわって思い思いに取り組んでいます。1年生アサガオを種を取って勉強しています。たくさん種ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日の一こま1

5年生しっかり走っています。職員室前に6年生の修学旅行の写真が貼り出されました。3年2組係活動の計画を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日の一コマ4

同じく夏休みのレポートです。皆さん楽しく過ごせたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日の一コマ3

廊下に掲示してある夏休みの提出物です。思い出を工夫してレポートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日の一コマ2

2年2組の国語、3年2組の図工(粘土を使っています)、3年生体育で運動会に向け走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日の一コマ1

1年1組は輪になって友達の夏休みの思い出のお話を互いに聞き合っています。2年2組は地図を使って国語の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日の一コマ6

本日11時過ぎよりWBGT(暑さ指数)が31を超え、運動禁止となったため、子どもたちの健康安全のため、お昼休みはエアコンがある教室で過ごしました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策もあり、窓を少し開け、換気も常時行っています。6年生は運動会の準備手伝いをしてくれています。4年教室には、親子活動の一環としての作品も飾ってありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日の一コマ5

本日から給食開始です。今日はアレルギーフリーのメニューとなっています。全校生が食べられるよう配慮されています。新たな取り組みに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日の一コマ4

手洗い場に小さい子でも使いやすいよう、衛生的になるようホルダーを取り付けました。すみれ学級の廊下の掲示物です。トマト栽培の様子がよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月21日の一コマ3

4年2組前廊下の掲示物の一部です。1年2組の様子です。5年生は朝のうちに体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日の一コマ2

早速授業も始まっています。1年1組と2年1組の様子です。3階の給食配膳室前にはこんな掲示物も貼ってあります。いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/23 天皇誕生日
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293