あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

アラカルト

AETクロイ先生との授業の様子です。5年生はipadのロイロノートを活用して、お互いの考えを書き込み、その一覧を見て話し合いに結びつけています。図書室には、新しい本が入り、貸し出しも始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康診断とお祝い給食

1年生の眼科検診・聴力検査の様子です。また、今日は、1年生の入学そして2年生以上の進級をお祝いする給食メニューです。赤飯をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染拡大防止の様子

放課後に、教室等多くの子が触れる場所を消毒jしています。給食の前には入念に手洗いです。お互いの机を離して食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

4月スタートに当たって、学習で大事にしたいことの確認も必要です。学習で必要なヘチマの種もまいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

 新しい学年、教室になり、火事や地震等万一に備え、校庭までの避難経路を確かめ、安全に気を付けて、自分の命を守るための訓練を行いました。真剣に参加できる態度は今後も大事にしたいものです。全員の無事避難を確認後は、すぐに教室に戻り、全体会は放送で行いました。ご家庭でも「おかしもち」の意味をお子さんに聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い指導

1年生を対象に、正しい手の洗い方が身につくように、養護教諭が指導を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

定期的に不特定多数が触れる場所等について、消毒を行っています。また、休み時間は換気も行っています。ご家庭での毎朝の検温及び健康観察について、ご協力をいただいておりますことに感謝いたします。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校生活の一場面

図書室の貸し出しも学級によって始まりました。たくさん読んでほしいと思います。校舎前でipadを活用して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

一日一日を大事に、学校生活(特に授業)を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3

校旗隊の4人も堂々と役割を果たしました。学級ごとの集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

続きです。6年生代表が歓迎の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の様子

 ホームページへの掲載承諾確認のため、掲載時期が遅れましたが、4月6日に行われた本校入学式の様子です。3回続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

校庭で遊ぶ子どもたちの様子をみると元気が出ます。遊んだ後の手洗い・うがいは大事にしています。週明けの4月13日からの新型コロナウイルス感染拡大防止対策について、文書でお知らせしています。状況を把握して、柔軟に対応して参ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の学校風景

新型コロナウイルス感染拡大防止対策で慌ただしい中ですが、学校の桜見事に咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食開始

本日から1年生も給食開始です。記念のメニューと学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定を行いました!−5年生ー

 令和2年度がスタートしました!今日は身体測定を行いました。三密を避けるために、図工室での測定となりました。

 「5年生の終わりには、心も体も大きく成長できるようにするぞ〜!!」と、子ども達の様子をみながら、決意を新たにした担任一同です。
画像1 画像1 画像2 画像2

第1学期始業式

始業式の様子です。新しい担任発表もあり、最後はみんなで校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式

4月6日に行った着任式の様子です。転入・新規採用となった6名の教職員を2年生以上の在校生が温かく迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

天気も良く、校庭や体育館で久しぶりに元気に走り回ったり、遊具で遊んだり、ボール運動をしたり、思い思いに楽しそうに過ごしています。遊んだ後は、もちろん手洗い・うがいの励行です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の換気

休み時間には窓を開けて換気、子どもの机も少し離して授業を行っています。学校に出入りする方には、消毒をお願いしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/23 天皇誕生日
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293