あくまのおにぎり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あくまのおにぎりです。 自分でのりをまいて、 おいしくいただきましょう。 はやく こないかな? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分担して、 協力しながら、 がんばっています。 はやく こないかな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はやく、あそびたいな〜。」 と、言いながら、 何やら準備中です。 わたしの おに 2![]() ![]() ![]() ![]() カラフルな鬼もいます。 わたしの おに![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日です。 それに向けて、 自分の中のおにを振り返ったようです。 正統派の赤鬼から・・・ 心が あったまる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間の進め方を 4年生に教わっていました。 そのお礼に、 全員で4年教室を訪問していました。 下級生への思いやり、 上級生へのお礼と、 心温まる場面でした。 心が あったまる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いそいそと、 4年教室へ向かう3年生。 た〜こ た〜こ あ〜がれ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たか〜く、たかく あがっている模様です。 た〜こ た〜こ あ〜がれ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のみなさんが、 校庭でたこあげをしています。 記録会へ向けて 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他の学年の児童を応援したりと、 とても、 有意義な合同体育の時間です。 記録会へ向けて 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生なのに、 2分間とぶ三和っ子もいました。 記録会へ向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が1分、 2年生が2分、 3年生が3分で、 合格です。 記録会へ向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生の記録をとってくれるので、 1・2年生は集中できます。 記録会へ向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1〜3年のみなさんが、 合同体育です。 希望 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書く文字も、 しっかりとしてきます。 希望![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静まり返った5年教室。 毛筆の学習中です。 今日のお題は、 「希望」 もうすぐ、希望の春ですね。 スチレンはんが 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 満足のいくものとなったのでしょうか? スチレンはんが 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どこに色を付けるかも考えて、 より、 作品の良さを発揮しようとしています。 スチレンはんが![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工室でがんばっているのは、 6年生のみなさん。 きれいな音色で![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きこえてきました。 4年生のみなさんが、 一生懸命練習していました。 |
|