明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

校舎内で工事が始まりました

 高速校内LANの整備に伴うLANケーブル敷設工事が、本日より始まりました。工事は、約1週間の予定で行われます。
 音が出る工事は放課後に行っていただいたり、子どもたちの安全を守るために立て看板等を設置していただいたりと、ご配慮に感謝いたしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアになって 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けず、
自分の選んだ技に取り組みます。

ペアになって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館にいるのは、
3・4年生のみなさんです。

2人組になって、
なわとびにチャレンジしています。

ミシンに挑戦! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
操作に慣れるため、
練習布で、
糸をつけずに挑戦しています。

ミシンに挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のみなさんは、
家庭科室で、
ミシンに挑戦中です。

身軽です 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次から次へと、
簡単にとびこしていきます。

身軽です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんは、
体育の授業の真っ最中。

今日は、跳び箱にチャレンジです。

なにをかこうかな? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに、
のびのびと、
自分の好きな絵をかいています。

なにをかこうかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時目の1年教室です。
ぐにゃぐにゃだこに
絵をかいています。

なにをつくっているのでしょうか? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のお気に入りを
作ることはできたでしょうか?

なにをつくっているのでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工室で、
黙々と活動する4年生。

和楽器体験教室 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外部講師に教えていただきながら、
どんどん上達しています。
さすが、高学年児童です。

和楽器体験教室 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年男子は、
三弦にもチャレンジしています。

和楽器体験教室 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教えていただきながら、
琴の演奏に取り組んでいます。

6年生のみなさんは、
昨年度経験しているので、
スムーズなようです。

和楽器体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生のみなさんは、
日本の伝統的な楽器について、
外部講師から教えていただきます。

色とりどり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色とりどりのだんごさしが、
子どもたちの登校を
喜んでいるようです。

これも、
ご協力いただいた地域の方々に、
感謝です。

学校だより40

学校だより40をアップしました。
こちらから、どうぞ。

だんごさし 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童昇降口前です。
全員で飾り付け。

新型コロナウイルスを
ふきとばせ〜!

だんごさし 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤いだんご、黄色いだんご、白いだんご、
小判もつけてもらって、
できあがり。

だんごさし 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ
だんごさしです。

2年生のみなさんが、
1年生に、
やさしく教えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/18 PTA役員会(3)・監査会
2/19 B5
2/23 天皇誕生日
2/24 6年生を送る会 鼓笛移杖式
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230