校舎内で工事が始まりました
高速校内LANの整備に伴うLANケーブル敷設工事が、本日より始まりました。工事は、約1週間の予定で行われます。
音が出る工事は放課後に行っていただいたり、子どもたちの安全を守るために立て看板等を設置していただいたりと、ご配慮に感謝いたしております。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアになって 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の選んだ技に取り組みます。 ペアになって![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生のみなさんです。 2人組になって、 なわとびにチャレンジしています。 ミシンに挑戦! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習布で、 糸をつけずに挑戦しています。 ミシンに挑戦!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科室で、 ミシンに挑戦中です。 身軽です 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 簡単にとびこしていきます。 身軽です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業の真っ最中。 今日は、跳び箱にチャレンジです。 なにをかこうかな? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のびのびと、 自分の好きな絵をかいています。 なにをかこうかな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐにゃぐにゃだこに 絵をかいています。 なにをつくっているのでしょうか? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作ることはできたでしょうか? なにをつくっているのでしょうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黙々と活動する4年生。 和楽器体験教室 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん上達しています。 さすが、高学年児童です。 和楽器体験教室 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三弦にもチャレンジしています。 和楽器体験教室 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 琴の演奏に取り組んでいます。 6年生のみなさんは、 昨年度経験しているので、 スムーズなようです。 和楽器体験教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の伝統的な楽器について、 外部講師から教えていただきます。 色とりどり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの登校を 喜んでいるようです。 これも、 ご協力いただいた地域の方々に、 感謝です。 学校だより40だんごさし 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で飾り付け。 新型コロナウイルスを ふきとばせ〜! だんごさし 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小判もつけてもらって、 できあがり。 だんごさし 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だんごさしです。 2年生のみなさんが、 1年生に、 やさしく教えています。 |
|