がんばる 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間です。 「ふるさと」を、 熱心に練習しています。 もちろん、 私語は一言も聞こえません。 ものすごい、 集中力です。 ひさしぶりの 給食![]() ![]() ![]() ![]() おいしそうにほおばる2年生と ウズラの卵をかけたじゃんけんに 取り組む3年生。 がんばっているね 1年生 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校たんけんをする1年生。 校長室にやってきて、 写真をながめたり、 金庫を発見したり、 ソファーにすわってみたり・・・。 好奇心おうせいの 1年生です。 がんばっているね 1年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 育てているあさがおです。 ふたばがでてきましたね。 がんばっているね 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のみなさんは、 しっかりと学習に取り組んでいます。 郡山市立学校新型コロナウイルス対策 対応マニュアル(第3版)日曜参観の中止について難問? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 線対称・点対称の確認・発展問題に取り組んでいます。 なかなか、 手ごわそうです。 難問?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 基本的な体積の求め方を学び、 複合図形の体積を求めています。 自分の考え方を、 みんなの前で発表できる子もいますね。 ICTの活用![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生のみなさん。 映像をもとに学習を進めています。 教師の質問にも、 前に出てきて、積極的に答えています。 辞書になれよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 郡山市からいただいた辞書。 国語の学習で、 大活躍です。 たしかめよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 間違えないように、 何問も、何問も取り組んでいます。 1・2・3・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の基本は、1・2・3・・・。 しっかりと身に付けましょう。 子どもたちのために・・・ 2![]() ![]() 子どもたち一人に2枚ずつ、 布マスクをいただきました。 本当にありがたいことです。 明日の登校日に、 児童に渡したいと思います。 子どもたちのために・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後こども教室の安全管理員の皆様が、 除草に取り組んでいます。 少しでも良い環境で、 子どもたちを迎えたいという思いからでしょう。 頭が下がります。 線対称と点対称![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生になるとレベルがあがります。 図形も、様々なものを対象にし、 こんがらかってきそうです。 分かったことを 一覧表にまとめていたので、 今後の学習にも役立てることが、 できそうでした。 体積の求め方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 求めていた5年生。 ピーンとはりつめた雰囲気の中、 黙々と問題に取り組んでいました。 からだのつくりとはたらき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生のみなさん。 自分の体で、確かめながら 理解を深めていました。 秒・分・時![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1分20秒と言ってみたり。 午後9時と言ってみたり、 21時と言ってみたり。 1分=60秒で 1時間=60分で 1日=24時間で 時間の勉強って、ややこしいですね。 まいごのおしらせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() などをヒントに、 まいごさがしをしています。 ヒントを聞く様子も、しんけんそのものです。 見つけられると、気持ちよさそうでした。 |
|