最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

学校公開ありがとうございました! その2【1月21日(木)の4年生】

頑張って授業に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開ありがとうございました! その3【1月21日(木)の4年生】

元気な姿をみせてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の授業その1【1月21日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然災害についての学習をしました。

社会科の授業その2【1月21日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図帳やインターネット動画を見て、災害の恐ろしさを学習しました。

国語の授業【1月21日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばって国語の学習をしています。

学校公開 【1月21日(木)の1年生】

学習する様子をおうちの方に見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品鑑賞をしたよ その4【1月20日(水)の1年生】

どうやって作ったんだろうと不思議に思って、作っている様子の写真も見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品鑑賞をしたよ その3【1月20日(水)の1年生】

作品を観て、鑑賞カードに思ったことを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品鑑賞をしたよ その2【1月20日(水)の1年生】

どの学年も力作ぞろいでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品鑑賞をしたよ その1【1月20日(水)の1年生】

初めての展覧会。他の学年の会場へも見学に出かけました。
いろいろな作品を鑑賞し、「すごいなあ」「上手だなあ」とつぶやく声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!その7【1月20日(水)の6年生】

どの学年の作品も工夫がされていて、感心しながら見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!その6【1月20日(水)の6年生】

各学年の作品をじっくり鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!その5【1月20日(水)の6年生】

どのグループも練習の成果がよく表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!その4【1月20日(水)の6年生】

人数が違っていたり、繰り返しの回数が違っていたりして、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!その3【1月20日(水)の6年生】

グループごとに使う楽器が少しずつ違っていて上手に表現できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな作品があるかな?? その1 【1月20日(水)の4年生】

 本日は児童鑑賞日です。自分たち以外の学年の作品を鑑賞しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな作品があるかな?? その2 【1月20日(水)の4年生】

 どんな作品があるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基本的な動きに慣れよう! 【1月20日(水)の4年生】

 本日の体育の授業では、サッカーを行いました!サッカーの基本的な動きをどんどんと練習しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鑑賞会その2【1月20日(水)のたんぽぽ】

お友だちの作品のいいところをたくさん書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

展覧会鑑賞【1月20日(水)の2年生】

明日の展覧会に向けて、校内の鑑賞会を行いました。他の学年の作品を見て勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 全校集会(花まる表彰)・委員会(最終)
2/17 児童会役員選挙
2/18 浅井4校学校運営協議会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp