最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:64
総数:636617
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ガーデンサポーターのみなさんありがとうございます【12月17日(木)の浅井中小】

 今日、ガーデンサポーターのみなさんがチューリップの球根とサクラソウの苗を植えてくださいました。まだまだ寒い日が続きますが、プランターの植物はどんどん養分を蓄えていきます。暖かくなってきたころ、満開の花が咲くことでしょう。
 ガーデンサポーターのみなさん、寒い中、学校の環境をよくするために協力してくださってありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアで太鼓をたたきました! その1【12月17日(木)の4年生】

 本日は2学期最後の音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアで太鼓をたたきました! その2【12月17日(木)の4年生】

 2人でペアになり太鼓の発表を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアで太鼓をたたきました! その4【12月17日(木)の4年生】

 3学期も音楽の授業、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペアで太鼓をたたきました! その3【12月17日(木)の4年生】

 ペアごとにいろいろな工夫がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

切り絵を始めました【12月17日(木)のたんぽぽ】

切り絵を始めました。集中してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業その2【12月17日(木)の3年生】

 2組の英語の授業の様子です。
2組もチーム対抗でゲームをしました。クリスマスソングを聞きながら楽しくゲームをすることができました。みんなはどのトナカイさんが好きかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業その1【12月17日(木)の3年生】

 1組の英語の授業の様子です。
今日はメイラ先生との授業でした。目隠しをして「reindeer(トナカイ)」のパーツ(目、鼻、ツノ)を「up down light left」の声に合わせて置くゲームをチーム対抗でしました。かわいいトナカイさんがたくさん出来ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科テスト その2【12月17日(木)の4年生】

昨日の自主勉強の成果は出せたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

理科テスト その1【12月17日(木)の4年生】

今日は理科テストがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うごくおもちゃで遊ぼう(生活科)その3【12月17日(木)の2年生】

さかなつりやさん、コロコロころんやさんの様子です。熱中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

いつまで続く!? 【12月16日(水)の4年生】

 本日の休み時間に割り切れない計算をやりました!なんと小数点以下250位まで挑戦!!すごすぎる!!
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字テストその2【12月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

漢字テストその1【12月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テストをがんばっています。

社会科の授業その2【12月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話を聞いたり、ノートを見たりして学習しています。

社会科の授業その1【12月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 物流を効率よく運ぶ工夫について学習をしました。

今日の給食 その2【12月16日(水)の4年生】

おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 その1【12月16日(水)の4年生】

今日の給食はリンゴパンとクリスマスケーキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者会3日目【12月16日(水)の浅井中小】

 本日、保護者会3日目となりました。
 保護者の方には、雪の降る寒い中、ご来校いただきましてありがとうございました。
 また、感染症対策などにご協力いただきましてありがとうございました。
 10分間と言う短い時間でしたが、お子様の2学期の成長やがんばっている様子を知っていただく有意義な時間となったと思います。
 懇談会は終わりましたが、今後も、ご心配なことや不安なことがあれば、お気軽にご相談ください。
 3日間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者会最終日【12月16日(水)の2年生】

 今日は保護者会最終日でした。保護者の皆様、お忙しいところ学校まで足を運んで下さりありがとうございました。
 今日で短縮4時間授業は最後になりました。寒い1日でしたが、2年生の子どもたちは元気いっぱいでした。屋内運動場で、紙ひこうきとばしをやりました。算数では、1年間のまとめプリントに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 全校集会(花まる表彰)・委員会(最終)
2/17 児童会役員選挙
2/18 浅井4校学校運営協議会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp