あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

1月27日の一コマ3

6年2組は算数頑張っています。理科の実験にも取り組んでいます。すみれ学級は算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日の一コマ2

3年1組は図工で、紙コップを使って面白い動きをする仕掛けを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日の一コマ1

1年1組は算数の学習です。1年2組は生活科の学習でみんなで活動内容を確認して、グループ活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日の一コマ4

2年2組は算数で図形の学習です。箱を作っています。3年生は長縄跳びの練習です。6年1組はクロイ先生と英語すごろくです。教室の加湿器の脇で写真を撮ったので、水蒸気で曇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日の一コマ3

すみれ・たんぽぽ学級は、クロイ先生と英語の学習です。当番の子が職員室にクロイ先生を迎えに来ています。授業では、英語を使っての「福笑い」です。上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日の一コマ2

4年2組廊下の掲示物です。個性豊かな色使いです。5年生は長縄跳びの練習です。新記録目指してがんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日の一コマ1

3年1組は昨日の理科の学習の続きで、意図を長〜くしても聞こえるかさっそく1階廊下を使って確かめています。1年1組は算数の学習中です。5年2組廊下の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日の一コマ6

3年1組の理科の授業の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日の一コマ5

3年1組は、公開で行う予定だった理科の授業を本日行いました。糸のつなげ方を工夫して今まで体験した糸電話よりさらに面白くなりそうな機能を持った糸電話を作ることを通して、音の伝わり方について理解を深めました。グループで楽しそうに活動するこどもたちの姿が授業のすべてを物語っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日の一コマ4

1年1組は絶好の天気のもと、凧揚げに挑戦です。うまく風をとらえて、青空高く上手に揚げることがことができた子もいます。思い思いの絵柄を描いた凧です。昔ながらの遊び体験大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日の一コマ3

3年2組は算数です。グループで話し合っています。6年1組は体育で手作りラケットを使ってネット型ゲームを楽しんでいます。一つ一つのプレーが上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日の一コマ2

1年生体育で縄跳び練習です。個人も学級の長縄も上手に跳べるよう頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日の一コマ1

1月最後の週が始まりました。昇降口の靴が揃っている学級気持ちいいものです。図書室前には、読書パズルのイベント開始が掲示されています。2年1組は音楽です。楽しそうに楽器演奏を通して友だちと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日の一コマ6

4年生は体育で縄跳びです。長縄新記録目指して特訓中です。すみれ学級は短なわとびに挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日の一コマ5

2年2組は国語です。3年1組は習字の学習です。6年2組も習字です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日の一コマ4

4年1組は国語です。考えをまとめています。1年1組は算数です。考え中です。1年2組は生活科の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日の一コマ3

1年2組は国語です。手ぶり身振りで考えを発表しています。2年教室にあった長縄跳びの極意?4年2組も国語です。公開予定だった単元の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日の一コマ2

お話ランプの皆さんの様子続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日の一コマ1

お話ランプの皆さんによる上学年対象の読み聞かせです。子どもたちは楽しみに参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日の一コマ6

3年1組は理科で糸電話の実験です。いろいろな実験を通して科学的な見方を広めています。給食の様子はたんぽぽ学級です。本日のメニューに、もちで包まれたバニラアイス登場、子どもたちは楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/12 お話ランプ
2/17 児童会
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293