最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:64
総数:636616
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

朝ごはん【12月21日月曜日の浅井中小】

朝ごはんの時間になりました。
メニューはパンにサラダ、スープ、さらに鉄板で温まったソーセージなどもあります。
みんなおいしそうに食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の健康観察&部屋長会【12月21日月曜日の浅井中小】

おはようございます。修学旅行2日目の朝です。
朝から部屋ごとに健康観察をしました。発熱者はおらず、みんな元気です。
部屋長会では、この後の動きを確認しました。
今日もみんなで楽しい1日にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目の朝 【12月21日(月)の6年生】

まだ、暗いですがさわやかな朝です。
お天気も良さそうです。
今日も笑顔で過ごしたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋長会の報告【12月20日日曜日の浅井中小】

明日の予定の変更もありました。各部屋で部屋長さんを中心に確認しています。本日、最終の検温を行いました。発熱者や体調不良者はいません。
就寝時間になりました。明日も元気に生活するためにしっかり睡眠をとりましょう。
本日の配信を終了します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋ごとの健康観察&部屋長会【12月20日日曜日の浅井中小】

寝る前に部屋ごとに健康観察をしました。係の子は責任を持って養護教諭の先生に伝えていました。
また、本日最後の部屋長会がありました。時間前に全員集まる部屋長さん達、自覚が感じられます。部屋の子に伝える連絡事項をしっかりメモしながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 思い出づくり 【12月20日(日)の6年生】

就寝までの自由時間は、先生と一緒にカードゲームをしたり、テレビを仲良く見たり、思い出に残るポーズをとったりして楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行  夕食笑顔で「いただきます!」 【12月20日(日)の6年生】

子ども同士の距離はとっても、心は離れない。笑顔あふれる最高の時間でした。しかっり食べて、明日も頑張るぞ!4杯おかわりしている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行  夕食笑顔で「いただきます!」 【12月20日(日)の6年生】

手指消毒もしっかりして、笑顔で「いただきます!」おしゃべりができないですが、「おいしいね」の気持ちを、アイコンタクトで伝えあっている姿がありました。「ご飯おかわりお願いします!」の声が聞かれます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行  夕食笑顔で「いただきます!」 【12月20日(日)の6年生】

夕食の時間になりました。ホテルの方のご配慮で、座席も工夫していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食タイム【12月20日日曜日の浅井中小】

待ちに待った夕食です。
メニューはすき焼きです。
みんなおいしそうに食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 風呂あがり【12月20日(日)の6年生】

お風呂に入って体もぽかぽかです!早く夕飯のすき焼きが食べたいよ!その前に風邪を引かないように髪を乾かしましょう。どの部屋も仲良く過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お風呂タイム【12月20日日曜日の浅井中小】

お風呂タイムが始まりました。
夕方から冷え込んできましたので、湯に浸かって暖まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行  部屋に入って 【12月20日(日)の6年生】

荷物を持って部屋に入りました。みんな気持ちはウキウキですが、おしゃべりを控えながら、荷物整理や貴重品回収、今日の振り返りをして、落ち着いて過ごしました。部屋の入り口に各自持参したスリッパが、きれいに並んでいました。毎日の生活がここで表れます。すてきな姿、再発見です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 お部屋で休憩 【12月20日(日)の6年生】

入浴を待っているまで、お部屋で仲良くカードゲームをしています。お部屋は換気扇を回さして、換気も完璧です。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行  ホテルへ到着 【12月20日(日)の6年生】

バスがホテルに到着しました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテル到着 【12月20日(日)の6年生】

ホテルに入る前に検温しました。全員、37.0未満でした。
ホテルの方が消毒してくれました。しっかり「ありがとうございます」と言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋長会【12月20日日曜日の浅井中小】

部屋長会が始まりました。
部屋長さんは連絡事項をしっかりメモしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅館に到着しました【12月20日日曜日の浅井中小】

旅館に到着しました。
荷物を運んでゆったりしています。
今から部屋長会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行  法隆寺 【12月20日(日)の6年生】

法隆寺の見学が始まりました。五重塔は、日本最古とあって、重々しい雰囲気です。ガイドさんからの説明をしっかり聞きながら、学びを深めました。屋根の数を聞かれて、みんなで数えたら、あれ?6つありました。一番下は屋根ではないとわかって、なるほど!

今日は一般のお客さんも少なく、授業で学習した聖徳太子像や百済観音像など、たっぷり見学できました。

これからバスに乗り込み、京都へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 法隆寺にて記念撮影 【12月20日(日)の6年生】

法隆寺に到着しました。早速写真撮影をしました。並ぶのもさっとできて、さすが6年生です。マスクを外してパチリ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/10 入学説明会
その他
2/9 文化の日
PTA新旧打合せ
2/11 建国記念の日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp