最新更新日:2024/11/10 | |
本日:47
昨日:494 総数:861663 |
|
1・21(木) 教育相談
6年生の廊下で。
1・21(木) 昼放課が終わって
2年生のあわあわゴッシー!
1・21(木) おいしくいただきます!!
3年2組の様子。
静かに前を向いて食べています。 1・21(木) 今日の給食わかめごはん 牛乳 かきたま汁 ヒレカツ 2個 (とんかつソース) 1・21(木) 中間放課が終わって
4年生のあわあわゴッシー!
1・21(木) 6年2組 書写の時間
とめ、はね、はらい や 書きはじめ、書きおわりの筆遣いに気をつけて、心を落ち着かせて毛筆に取り組んでいます。
一画一画丁寧に書いています。 1・21(木) 6年1組 社会の時間
韓国と日本の違いについて学習します。
冬休みなどの休みの長さの違いや行事の違いなどいろいろな違いについて気づきました。 1・21(木) なかよし 道徳
「ありがとう」を言ったとき、
言われたときの気持ちを考えました。 1・21(木) 1ねん2くみ どうとく
「なわとびカード」
おまけで ごうかくに してもらったときの きもちをかんがえました。 「うれしい」 「うそをついたみたいで ふあん」 1・21(木) 1ねん1くみ どうとく
なわとびのれんしゅうで おまけで
ごうかくに してもらったときの きもちをかんがえました。 1・21(木) 2年1組 道徳
いのちがつながっていると感じるのは
どんなときか、考えました。 1・21(木) 4年2組 道徳の時間
「美しい心とは何だろう」
資料を読んで、美しい心について考えました。 自分がやってよかったことについて、ふりかえり、発表をしました。 1・21(木) 4年1組 道徳の時間
資料を通して、「差別」について考えました。
差別をなくすためには?コロナ禍の差別をどう思うのか? 1人1人真剣に考えました。 1・21(木) 2年2組 道徳の時間
資料について考えた後、自分が挑戦してできるようになったことを発表しました。
できるようになったときの気持ちも発表しました。 1・21(木) 5年1組 道徳
「真の看護を求めて」
ナイチンゲールの生きかたについて 考えました。 1・21(木) 3年1組 道徳
「わたしらしさをのばすために」
自分が得意なこと、苦手なこと、 がんばりたいことを書き出しました。 1・21(木) 3年2組 道徳
「やさしい人ってどんな人?」
苦手なものを食べてくれる人? 宿題の答えを教えてくれる人? どんな人がやさしい人か考えました。 1・21(木) あさのてあらい
1年生のあわあわゴッシー!
1・21(木) 朝来たら
アルコールで手指の衛生!
1・21(木) 朝来たら
教室に入る前に。
|
★トップページへ |