最新更新日:2024/09/25
本日:count up6
昨日:254
総数:844172
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月25日(水)パソコン学習 ひまわり組

 今日のパソコン学習では、12月のカレンダーを作りました。どの子も、12月らしいカレンダーになるようなイラストを選んで楽しく作りました。出来上がったものをみんなに見せて、発表し合いました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(火)図工 ひまわり組

 今日の図工では、クリスマスツリーを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と6年生のスポーツ大会について

11/20に延期となった、1年生と6年生のスポーツ大会は、11月27日(金)に実施予定です。1年生は27日の9:45から、6年生は13:35から開始となります。
なお、11/27(金)に実施できない場合の予備日は、12月1日、2日、3日と順に延期となります。開始時刻は、1年生は9:45から、6年生は13:55からとなります。

11月20日(金)道徳の授業 ひまわり組

「ものを大切に」をテーマにした授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月20日(金)楽器を使って ひまわり組

クリスマス会に向けて、楽器を使っての練習を始めています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月20日(金) 読書タイム ひまわり組

画像1 画像1
ひまわり3組では「おさるのジョージ」シリーズがみんなのお気に入りです。

11月20日(金) 国語の授業 4年生

 国語の授業では、自分の興味がある伝統的工芸品の魅力をリーフレットにまとめています。自分が伝えたい魅力に、どのような理由と例を書けば説得力がある文になるのか考えながら書いていきました。
 ていねいな字や絵を心がけて、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(木)図工 やぶいたかたちから うまれたよ

 今日の図工では、破いた紙を貼り合わせて作品を作りました。
紙をビリビリと破ることはもちろん、破いた紙を貼ることにもとても熱中して取り組んでいました。
 また、あまりにも夢中で紙を破る子どもたちの姿に感動した担任の思い付きにより、休み時間にも新聞紙を破いてクラスみんなで遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日のスポーツ大会は延期します

明日11/20に予定されていた1年生と6年生のスポーツ大会は、悪天候が予想されるため一週間後の11月27日(金)に延期します。1年生は27日の9:45から、6年生は13:35から開始となります。

11月18日(水) スポーツ大会 4年生

 リレーでは、クラス全員でバトンをつなげ、最後まで結果が分からないほど接戦となりました。子ども達の仲間への熱い声援も絶え間なく聞こえてきました。綱引きやドッジボールでは、声を出し合って懸命に競技を行うことができました。
 スポーツ大会を通して、勝ち負け以上の何かが子ども達の中に芽生えてくれたなら、とても嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水) スポーツ大会 4年生

 4年生スポーツ大会に、足を運んで頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。子ども達は、この日に向けて努力を続けてきました。どのクラスも団結して力を発揮できていて、よい思い出になったのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水)スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習から今日の本番までよく頑張りました。みんなの成長が見られてうれしいです。この成長を次につなげていきましょう!!

11月18日(水) スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 閉会式の様子です。どの競技も一生懸命頑張りました。各クラス、いい笑顔がみられました。

11月18日(水) スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の様子です。みんなゴールめざして一生懸命走りました。

11月18日(水)スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の背中のかごをめがけて、玉を入れます。動くかごに入れるのは難しいですが、みんな真剣です。

11月18日(水)スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
玉入れの様子です。

11月18日(水)スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空の下、学年スポーツ大会を実施しました。欠席もなく、みんなでできてよかったですね。

11月18日(水)スポーツ大会 ひまわり組

本日、ひまわりスポーツ大会が実施されました。子どもたちは、これまでの練習通りに落ち着いて、自信をもって取り組むことができました。保護者の皆様、お忙しい中、多数ご来校いただきましてありがとうございました。おかげさまで楽しい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火)学年スポーツ大会 3年生

 11月17日(火)3年生 スポーツ大会
 児童はどの競技にも真剣に取り組み、結果を出すことができました。選手宣誓の様子やクラス対抗リレーの様子です。児童の持てる力を存分に発揮できた瞬間でした。来年もこの勇姿を見せてもらいたいですね。
 保護者の方におかれましてもお忙しい中、お子様のスポーツ大会へのご参加・見学ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火) 学年スポーツ大会 3年生

 全力で玉入れをしました。1年生のころよりも背が高くなり、たくさん球を入れられるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/10 交通事故ゼロの日
2/11 建国記念の日
2/12 引落日 児童会役員選挙4限

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

行事予定表

学校評価アンケート

1年生の学習

2年生の学習

3年生の学習

4年生の学習

5年生の学習

6年生の学習

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801