最新更新日:2024/07/01
本日:count up23
昨日:66
総数:226722
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

よく眠れますように

寝る準備だけでなく、明日の準備も完璧です。
明日、元気に活動できるように、
よく眠れますように、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファイヤー その 2

まだまだ宴は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイヤー

いよいよキャンプファイアの始まりです。
真っ赤な炎が眠っていた何かを覚醒させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さっきカレーを食べたと思ったら

夕食です。食堂でいただいています。ここでも爆食する
子が。子供のエネルギー消費は早い‼️

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

い、い、い、いげたのい

キャンプファイア係が薪をいげたに組みました。背よりも高いぞ‼️

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山の魅力 再発見  〜浅間神社編〜

 6年生は、総合的な学習で、須山地区について学習しています。今日は、世界遺産の構成施設の1つである須山浅間神社に行って、浅間神社のことや須山登山道、須山地区の歴史等々について、地域の方に教えていただきました。普段は入ることのない浅間神社の中に入り話を聞きました。また、地域の方、そして神社の方に、いろいろな質問にこたえていただき、学習を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ライブ会場か?東京ドームか?

染め物を乾かすために、
突如ぐるぐるまわし始めました。
画像1 画像1

できたぁぁぁ!

ついに完成!素敵な模様ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

解き放て!

ビー玉や割りばしを外します❗️いよいよ模様とご対面。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

染め上がりました

煮汁を捨てて、洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

染め太郎、染め子でございます

いよいよ染めるために鍋へ投入。たまねぎの皮で染め上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな模様にしようかな

ビー玉や割りばしを使って模様を
つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

染め物、始めます

予定どおり、染め物をします。エコバッグを
染めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今夜のねぐらは、どこでしょう?

たくさんのベッド。どこにねようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

汗か?涙か?

したたる水。汗か?涙か?いや、青春だ‼️
画像1 画像1

誘惑に勝てず

ついにくつを脱ぎ捨てました。せせらぎの誘惑に負けました。
顔面を水に突っ込む荒業も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本の自然は素晴らしい

清流です🎵キラキラしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

アイ、アム、ターザン

イヤッホー!
画像1 画像1
画像2 画像2

余暇の時間

片付けが早く終わったので、余暇の時間ができました。
川原行ってもいいですか?よかよか。
画像1 画像1
画像2 画像2

来た時よりも美しく

片付けです。早いです。完璧なかまの清掃!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/5 B日課 弁当の日 6年須山中入学説明会
2/10 クラブ活動
2/11 建国記念の日
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128