久しぶりの給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 背筋を伸ばしてスープをいただく2年生。 久しぶりの給食に、 大満足です。 〜が得意ですか? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 得意なことを当てることができたでしょうか? 〜が得意ですか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 得意なことを聞き出して、 相手のことを知ろうとしています。 話し合う 2![]() ![]() ![]() ![]() 全体で検討していく。 話し合うことによって、 どんどん考えが深まります。 話し合う![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() より良い考えをまとめようとする6年生。 どこにいるのでしょうか? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さて、 かくれている場所を見つけたのは、 だれ? どこにいるのでしょうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校のどこにいるのか? 三和っ子が、 顔を伏せている間に、 かくれている場所をマーキング。 寒さに負けず! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しばらく見ない間に、 いろいろな技を身に付けました。 寒さに負けず!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 氷点下の体育館で、 なわとびに取り組む三和っ子。 十二支?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、 十二支を英語で学んでいます。 上手に発音できたかな? 本は友達![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本を選んでいるのは3年生の皆さん。 どんどん読んで、 心の栄養をたくわえよう。 がんばるぞ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えていた3学期のめあて。 一人一人の 真剣さが伝わってきます。 ご協力ありがとうございます 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬休みの努力の結晶が。 新型コロナウイルスには、 十分気を付けて、 3学期も元気にがんばろう。 ご協力ありがとうございます![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書きぞめ。 1・2年生は、 フェルトペンで、 3年生は、 毛筆で仕上げました。 ご家族の皆様のご協力、 ありがとうございました。 はやってます?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えていただいたあやとり。 あれ以来、 1年生ではブームなようで、 マイひもを持参し、 いろいろな技にチャレンジするみなさん。 今日は、やっぱり これ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 待ちかねたように、 校庭に飛び出す三和っ子。 今日でないと、 できない遊びに夢中です。 3学期のめあて 6年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生としてのめあてを振り返る6年生。 残された日々を どう過ごしていくか一人一人考えました。 3学期のめあて 5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校生活最高学年を迎える5年生。 自分の考えを 原稿用紙に書いています。 3学期のめあて 3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学期のめあてを立てている3年生。 しっかりと考えています。 3学期のめあて 2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の似顔絵付きのめあてです。 お絵描きが得意なのでしょう。 自分そっくりの 上手な似顔絵です。 |
|