なにをかこうかな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐにゃぐにゃだこに 絵をかいています。 なにをつくっているのでしょうか? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作ることはできたでしょうか? なにをつくっているのでしょうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黙々と活動する4年生。 和楽器体験教室 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん上達しています。 さすが、高学年児童です。 和楽器体験教室 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三弦にもチャレンジしています。 和楽器体験教室 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 琴の演奏に取り組んでいます。 6年生のみなさんは、 昨年度経験しているので、 スムーズなようです。 和楽器体験教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の伝統的な楽器について、 外部講師から教えていただきます。 色とりどり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの登校を 喜んでいるようです。 これも、 ご協力いただいた地域の方々に、 感謝です。 学校だより40だんごさし 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で飾り付け。 新型コロナウイルスを ふきとばせ〜! だんごさし 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小判もつけてもらって、 できあがり。 だんごさし 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だんごさしです。 2年生のみなさんが、 1年生に、 やさしく教えています。 だんごさし 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱心に丸めています。 「おいしくなれよ。」 の愛情をこめて。 だんごさし 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くるくるくる。 だんごの形が出来上がったら、 ゆでます。 おいしそうな お団子の完成です。 だんごさし 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お湯をかけ、 こねていくと・・・。 だんごさし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だんごさしにチャレンジです。 全校朝の会 3![]() ![]() ![]() ![]() 「たんぽぽ」です。 季節に合った、 とっても良い歌です。 全校朝の会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学期のめあての発表です。 5年と1年の代表児童が、 堂々と発表しました。 全校朝の会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始めの言葉、 終わりの言葉、 司会進行と、 さすがでした。 久しぶりの給食 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食べます。 ケチャップで ハンバーグにおえかき。 楽しみながら、 給食をいただきます。 |
|