校内授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の算数科の授業研究会です。 しっかりと話を聞き、 しっかりと考えをまとめ…。 気分爽快 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんな日が続けばと思います。 気分爽快![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで走ると、 気分爽快です。 あかりのエコ教室 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つの照明のつき方や、熱さを調べています。 あかりのエコ教室 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白熱灯、蛍光灯、LED のそれぞれの照明器具に 灯をつけています。 あかりのエコ教室 2![]() ![]() ![]() ![]() エコについて、 学びました。 身の回りのエコについて、 結構知っている6年生のみなさんです。 あかりのエコ教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外部講師より、 あかりのエコ教室を体験中です。 伝統を引き継ぐ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの教室で、 鍵盤ハーモニカの練習をがんばっています。 伝統を引き継ぐ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キーボード・グロッケンががんばっています。 行進の仕方も、 教えています。 伝統を引き継ぐ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 打楽器のみなさんが、 まさに手を取って教えています。 Whats this ? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりと答えを見つけ出します。 さすが、 3年生。 Whats this ? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チラ見せクイズ? Whats this ?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シルエットクイズか? How many ? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やり取りができるようになりました。 すごいぞ。 1年生。 How many ? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 果物などを売り買いしています。 そこで、 「How many ?」 という質問がカギになります。 How many ?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しげな英会話が聞こえてきます。 体育日和 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハードルなしの人たちが、 追いかけてきます。 がんばれ。 体育日和 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれのインターバルに分かれて 練習開始。 体育日和![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生のみなさん。 日差しがあるので、 とても暖かく、 まさに、体育日和です。 楽しい時間 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 逆上がりにチャレンジする 1年生。 がんばって。 |
|